アビスパ

2019.8.17 J2リーグ vs 徳島ヴォルティス(28/42)

投稿日:

前節「裏天王山」に見事勝利し、初の連勝と行きたいホームゲーム。
日差しや温度は思ったほどではなかったですね。

少なくとも勝てなかったホーム2試合も含めて、直近4試合は「悪くはない」試合を
やれてはいる感じ。

相手様もここ数試合は失点も多く、出場停止もあり。
十分な勝機と、スペース十分でやや快適環境過ぎるバックスタンドの雰囲気がやや気に
なりながらも、コートチェンジなしで、さらに勝利を確信しキックオフ。

「うん、悪くないね」
試合のリズム、ビルドアップのスムーズさ・・・

試合の入り、まあ、20分ぐらいでしょうか、試合のテンポも良く、応援する方も自然とリズムが
出るような展開。

「フィニッシュにはなかなか行けないけど、これは勝機十分」
みんなそう思っていた・・・と思います。

この辺から、少し後ろに重心がかかって重たくなってきてた感じですが、実際はともかく、思わず
「オフサイド!」と叫びたくなるような、電光石火一発の飛び出し&ロングスルーでまさかの失点。

あちゃ~

ビハインドになってからの課題は顕著なわがチームですが、今日は時間もたっぷり。
ここから何を見せてくれるか・・・

そう期待したのですが、試合の入りのような時間帯は、その後全く訪れず。

う~ん、なんでホームゲームはこうなっちまうんだろう・・・(涙)

公式スタッツ、シュート数7本vs7本。
うちの7本ってどれとどれだっけ・・・

スタッツに「決定機」という項目があれば、間違いなく「ゼロ」の試合なのであります。

次のホームゲーム・・・8月31日か。
おいおい8月も終わっちまうぜ!

こうなれば、とことん我慢比べなのであります。

次こそ!!

どんな時も、いつも、何度でも。

VAMOS AVISPA福岡!
我らといつもともに!!

-アビスパ

Copyright© アビスパな初老男、徒然な日々 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.