アビスパ

2023.8.18 2023J1リーグ vs アルビレックス新潟戦(24/34)

破竹のリーグ戦5連勝&公式戦7連勝中のわが軍ですが、リーグ6連勝を目指しての一戦、相手様はアウェイゲームで悔しい逆転負けを喫したアルビレックス新潟様。

舞台はフライデーナイトJとなる金曜日のベスト電器スタジアムですが、管理人は無念の所用のため今日は欠席。

リアルタイム観戦もできず、スマホなどすべての情報をシャットダウンした上で、午後10時半ぐらいからDAZN見逃し配信での自宅観戦となりました。

ホームアルビレックス新潟戦、アビスパ福岡スタメン&ベンチメンバーは

さて、そんなホームアルビレックス新潟戦のスタメン&ベンチメンバーは・・・

スターティングメンバー
GK村上
DF湯澤、グローリ、奈良、前嶋
MF前、井手口、健志、凌我
FW山岸、ルキアン

サブ 永石、井上、逸稀、達也、平塚、紺野、怜樹

さすがにスタメン変更はありませんが、ウェリの名がベンチになく、代わりに久々の怜樹となりました。

キックオフから試合全般を通じて

試合結果 アビスパ福岡 0 - 1 アルビレックス新潟

試合の入りはさほど悪いようには見えませんでしたし、実際に試合序盤は目立ったピンチもありませんでした。

それだけにあの時間帯に失点したのは、ちょっと予想外の展開。

久しぶりのビハインドに加え、湯澤選手のアクシデントも重なり、前半の終りの方はかなり押し込まれ、2点目を取られてもおかしくない状況になってしまいました。

ここ数試合にはない雰囲気でしたが、それでも追加点を取られなかったことで、後半の逆転に期待。

ただ、後半チャンスは増えましたが、選手交代もいつもようにはハマらず、そのままタイムアップ。

ここで連勝が止まってしまうとは・・・

同じ相手に2度負けてしまうのは何とも悔しいですね。

しかし、リーグ戦、天皇杯、ルヴァンカップが続き、正念場となるここからの連戦を前に、「良薬口に苦し」であったことにしましょう。

実際、このアルビレックス新潟様とは、もしかしたら今季最後の対戦ではないかもしれませんしね・・・

次は関西アウェイゲーム、相手は京都サンガF.C.!!

気持ちを切り替えて臨みたい次節はアウェイ京都サンガF.C.戦です。

実は長崎から現地組としてアウェイ参戦予定ですので、ぜひ勝利を勝ち取り、「博多へ帰ろう」大合唱で、天皇杯・ルヴァンカップに弾みをつけたいと思います。

さあ、勝負はこれから!

現地組に加え、DAZN観戦組も一丸となって、勝利を目指しましょう!

VAMOS AVISPA福岡!

我らといつもともに!!

ランキング参加中  よろしければワンクリックお願いします!

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
Jリーグランキング

-アビスパ