アビスパ

2023.8.12 2023J1リーグ vs 横浜FC戦(23/34)

感動の九州ダービーから1週間、久しぶりのホームゲームは、残留争い渦中ですが、前節は首位神戸を破った横浜FC様です。

油断することなく、リーグ戦5連勝を目指します。

ホーム横浜FC戦、アビスパ福岡スタメン&ベンチメンバーは

さて、そんなホーム横浜FC戦のスタメン&ベンチメンバーは・・・

スターティングメンバー
GK村上
DF湯澤、グローリ、奈良、前嶋
MF前、井手口、健志、凌我
FW山岸、ルキアン

サブ 永石、井上、逸稀、達也、平塚、紺野、ウェリントン

出場停止明けの前嶋がスタメンに入って、逸稀がベンチスタート。
田代がベンチ外となりましたが、連勝中でさすがにメンバーは変わりませんね。

キックオフから試合全般を通じて

試合結果 アビスパ福岡 2 - 0 横浜FC

さあ、キックオフと思っていたら、相手がカウンターに出ようとした流れで、ボールを奪い返すカウンター返しがさく裂!!

素早いパスが前から、ドフリーの凌我へ。

冷静に左足でのコントロールシュートでゴールに流し込みます!

あまりに早い先制点にスタジアムもびっくりでした。

こんな展開は油断禁物かとも思いましたが、プレー強度は緩むことなく推移。

多少、危ない場面はあったものの、失点の匂いは薄かったですね。

そして、後半開始。

するとここでも、スルリと抜け出してペナルティエリア奥深く侵入した健志から、またも凌我へ。

今度は相手スライディングなどを綺麗にすり抜ける見事なシュートが突き刺さります。

試合前に100試合出場のセレモニーをやっていた凌我ですが、今日の2点は本当に力みのない見事な得点でしたね。

その後、追加点は奪えませんでしたが、安全・安心の試合運びで、まさに快勝でした!!

次はフライデーナイトJでのホームゲーム、相手はアルビレックス新潟!!

なんとなんとリーグ戦5連勝、公式戦7連勝で7位に浮上。

こうなったら、とことん勝ち続けたいところですが、次節はフライデーナイトJリーグでのホームアルビレックス新潟戦です。

残念ながら、所用で欠席予定の管理人ですが、所用先から勝利を祈ります。

こうなったら行けるとこまで突っ走れ!

一丸となってリーグ戦6連勝、公式戦8連勝を目指しましょう!

VAMOS AVISPA福岡!

我らといつもともに!!

ランキング参加中  よろしければワンクリックお願いします!

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
Jリーグランキング

-アビスパ