アビスパ

2023.8.6 2023J1リーグ vs サガン鳥栖戦(22/34)

ミッドウィークの天皇杯で一足早く中断を終えていた感もありますが、久しぶりのリーグ戦はアウェイに乗り込んでの「絶対に負けられない」サガン鳥栖との「九州ダービー」です。

暑い中、選手もサポーターも大変ですが、管理人もアウェイゴール裏3階席で参戦です。

「九州ダービー」アウェイサガン鳥栖戦、アビスパ福岡スタメン&ベンチメンバーは

さて、そんなアウェイサガン鳥栖戦のスタメン&ベンチメンバーは・・・

スターティングメンバー
GK村上
DF湯澤、グローリ、奈良、逸稀
MF前、井手口、健志、凌我
FW山岸、ルキアン

サブ 永石、井上、田代、達也、平塚、紺野、ウェリントン

移籍してきた田代が即ベンチ入り。
よく見るとCB2枚がベンチに控えますが、前嶋の出場停止でSBの控えがいない陣容です。

キックオフから試合全般を通じて

試合結果 サガン鳥栖 0 - 1 アビスパ福岡

想定内ではありましたが、ポゼッションは相手が上回り、こちらはあまり前からプレッシャーはかけず。

ジリジリする一進一退の攻防でしたが、スコアレスでの折り返しと思われた前半終了間際、ピンチの場面から一転してカウンターが発動します。

ルキアンの巧い抜け出しで、相手最終ラインをブレイクすると、この試合キレを見せていた健志が渾身の左足!

歓喜の瞬間はややVARで間延びしましたが、時間帯も含め貴重な先制ゴールです。

後半も一進一退は変わりませんでしたが、ヒヤリとする場面も散見。そして、湯澤が足を吊っての交代から、なんと最終的にはCB4枚が同時にピッチに。

明らかに不慣れな井上の右WBを心配していた最中、完全にフリーになってしまった相手選手に同点ゴールを献上・・・

と思いましたが、ここで劇的VARが発動。

完全にやられたと思いましたが、気持ちよすぎる歓喜のノーゴール判定となりました。

その後は長いアディショナルタイムも無難に凌いで、今回も「全員で勝ち取った勝利」でした。

いつも以上に大熱唱の「博多へ帰ろう」からの「俺たちが福岡」、3階席まで伝播していましたよ!!

次は久しぶりのホームでのリーグ戦、相手は横浜FC!!

過密日程の中、見事なリーグ戦4連勝、公式戦6連勝でしたが、次節は久しぶりのホーム横浜FC戦です。

我らがホームゲーム、一丸となってリーグ戦5連勝、公式戦7連勝を目指しましょう!

VAMOS AVISPA福岡!

我らといつもともに!!

ランキング参加中  よろしければワンクリックお願いします!

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
Jリーグランキング

-アビスパ