アビスパ

2023.7.16 2023J1リーグ vs 湘南ベルマーレ戦(21/34)

ミッドウィーク、天皇杯の厳しいアウェイ激闘を制して、超過密日程の中で臨む、リーグ戦中断前ラストゲーム、お相手は湘南ベルマーレ様。

下位に低迷し苦しんでいる相手様ですが、常に接戦となるこのカード、厳しい日程ですが、何とか乗り切りたいのであります。

今日も自宅DAZN前から勝利を願います。

アウェイ湘南ベルマーレ戦、アビスパ福岡スタメン&ベンチメンバーは

さて、そんなアウェイ湘南ベルマーレ戦のスタメン&ベンチメンバーは・・・

スターティングメンバー
GK村上
DF湯澤、井上、グローリ、前嶋
MF前、井手口、健志、凌我
FW山岸、ウェリントン

サブ 永石、時志くん、逸稀、、岩永くん、城後、達也、怜樹

出場停止の奈良、ルキアンの代役は井上、ウェリで順当でしたが、ベンチにユース組が2人。
紺野をはじめ「所在不明者」の復帰はなく、今までも稼働可能なギリギリのメンバーでやっていたことを改めて認識。

「中断期間前」であり、何とか「この試合」を乗り切って欲しいのであります。

キックオフから試合全般を通じて

試合結果 湘南ベルマーレ 0 - 1 アビスパ福岡

一進一退だった序盤を過ぎると、徐々に相手様の前へのパワーに押し込まれる展開。

最後のところはやらせていませんでしたが、正直に言えば、相手様の攻撃の精度にも助けられましたか。

「大迫と武藤ならやられてた」場面もありましたが、そこはグローリを中心にスコアレスの展開に持ち込みます。

後半も苦しい時間が続く中、無失点で凌ぎ続けると、FKから得点力も覚醒中のグローリの一発。

VARはギリギリで心配でしたが、天皇杯に続いてのナイスゴールです。

「点を取るならセットプレーかなぁ」と思っていましたが、コーナーキック「ゼロ」の中で、よくこじ開けました!

さすがに今日は5バックはないと思っていましたが、気が付けば城後が最終ラインに・・・

まさに「全員で勝ち取った勝利」でした。

酷暑の中、駆け付けたサポーターには最高の3連休になりましたね。

次はアウェイサガン鳥栖戦、ダービーは負けられない!!

過密日程の中、見事なリーグ戦3連勝でしたが、約3週間後のリーグ戦再開はアウェイでのダービーです。

アウェイではありますが、我がクラブをサポートし、一丸となって4連勝を目指しましょう!

VAMOS AVISPA福岡!

我らといつもともに!!

ランキング参加中  よろしければワンクリックお願いします!

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
Jリーグランキング

-アビスパ