アビスパ

2023.7.8 2023J1リーグ vs 北海道コンサドーレ札幌戦(20/34)

前節アウェイセレッソ大阪で、見事連敗をストップし、J1リーグ100勝を挙げた我がアビスパですが、ホームに戻っての多い手様は、爆発的な得点力を誇る北海道コンサドーレ札幌様。

さあ、連勝目指して管理人も意気軒昂にベススタへ・・・と思っていたのですが、何と週明けから、まさかの「○ロナ○性」でのコンデション不良。

無念さを噛み殺し、自宅隔離部屋パソコンDAZN前から勝利を願うのでありました。

ホーム北海道コンサドーレ札幌戦、アビスパ福岡スタメン&ベンチメンバーは

さて、そんなホーム北海道コンサドーレ札幌戦のスタメン&ベンチメンバーは・・・

スターティングメンバー
GK村上
DF逸稀、奈良、グローリ、前嶋
MF前、井手口、紺野、凌我
FW山岸、ルキアン

サブ 永石、井上、湯澤、城後、達也、怜樹、ウェリ

心配されていた紺野はやはり欠場。セレッソ戦同様、そのまま凌我がSH。
金森、前嶋の左サイドは、前節のクルークス同様、相手様キープレーヤーの金子選手を抑えて欲しいところですが、右SBに湯澤ではなく、逸稀が入っていたのは少し驚きでしたね。

キックオフから試合全般を通じて

試合結果 アビスパ福岡 2 - 1 北海道コンサドーレ札幌

序盤は一進一退の静かな入り。

期待どおり、金子選手に前を向かせない左サイド守備は十分に機能している印象でしたが、全体的に攻撃時の迫力はなかなか出ていない感じだったでしょうか。

そして、徐々に後ろに重くなり、押し込まれていた中、相手様3バックの攻撃参加&突破について行けず失点。

グローリの際どいゴールオフサイド判定はありましたが、前回アウェイも2点差から追いついてのドローでしたので、後半への期待しての折り返し。

しかし、後半もペースが上がらないまま、まさかの遡りVARでPKを献上。

ここでも前回アウェイの「超ロングシュート失点から、まさかのPKゲット」の「2点VAR」で同点にしたことを思い出しましたが、ここが勝負のターニングポイントでしたね。

このPKを何とか凌ぐと、そこから一気にルキアン連続アシストでの電光石火逆転劇。

「コンデション不良」に陥ったわが身を嘆いたのは、言うまでもありません・・・(-_-;)

その後は、危ない場面も散見しましたが、前節同様、井上投入での5バックで逃げ切り成功。

悪天候にもかかわらず、駆け付けた7000人強のサポーターには最高のプレゼントでしたね。

次はアウェイ湘南ベルマーレ戦、連勝で再加速・・・その前に天皇杯も!!

悪天候を吹き飛ばす、見事な連勝でしたが、次はアウェイでの湘南ベルマーレ戦。

やや不調の相手様ですが、それだけに強い想いで挑んでくることは間違いありません。

もちろん、その前のアウェイ天皇杯もあり、過密日程ですが、受け身に回らず、現地組DAZN組も含め、一丸となって3連勝を目指しましょう!

VAMOS AVISPA福岡!

我らといつもともに!!

ランキング参加中  よろしければワンクリックお願いします!

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
Jリーグランキング

-アビスパ