アビスパ

2023.6.30 2023J1リーグ vs セレッソ大阪戦(19/34)

早く連敗をストップし、メモリアルのJ1リーグ100勝を挙げたい一戦は、フライデーナイトJリーグでのアウェイゲーム。

迎えるは好調かつ、質の高い試合を続けている強敵セレッソ大阪様。

怪我人も多く、やり繰りが苦しいですが、何とか粘って勝機を生み出したいところです。

アウェイセレッソ大阪戦、アビスパ福岡スタメン&ベンチメンバーは

さて、そんなアウェイセレッソ大阪戦のスタメン&ベンチメンバーは・・・

スターティングメンバー
GK村上
DF湯澤、奈良、グローリ、前嶋
MF前、井手口、紺野、健志
FW山岸、ルキアン

サブ 永石、井上、逸稀、城後、凌我、怜樹、ウェリ

ケネの負傷もあった前節。まずはグローリ復帰で一安心です。
左サイドはSH健志、SB前嶋を選択。
山岸のパートナー、今日はウェリではなく、ルキアンでしたね。

キックオフから試合全般を通じて

試合結果 セレッソ大阪 0 - 1 アビスパ福岡

好調の相手様だけに、どこまで接戦に持っていけるかという感じで見ていましたが、試合開始早々に紺野にアクシデント。

状態も心配ですが、何よりあっという間に「核」を失い、流れが悪くならないかと思いましたが、今日はいい守備からいい攻撃が復活。

新たな組み合わせだった左サイドコンビに加え、ルキアンが本来の持ち味を出して、どんどん背後に飛び出してましたね。

そして、健志のライナー性のクロスに、ルキ渾身のヘッド!!

いや~、気持ちいい得点なのであります!

その後も、クルークス、カピシャーバの相手様ストロングサイドプレーヤーに前を向かせない厳しい守備が光ります。

そして鋭いカウンターで相手様をヒヤリとさせる場面もあり、久しぶりに我が軍のペースです。

さすがに後半途中からはかなり押し込まれますが、ルヴァンカップ柏戦同様5バックに早めに移行して見事な逃げ切り。

平日のアウェイゲーム、しかもアウェイだけ屋根なしのヨドコウにお集まりの皆様は間違いなく「勝ち組」でした。

「J1リーグ100勝」おめでとうございます!

次はホーム北海道コンサドーレ札幌戦、連勝で再加速!!

梅雨を吹き飛ばす、見事な勝利でしたが、次はホームでの北海道コンサドーレ札幌戦。

ここは一気に連勝で再加速するのであります!

VAMOS AVISPA福岡!

我らといつもともに!!

ランキング参加中  よろしければワンクリックお願いします!

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
Jリーグランキング

-アビスパ