アビスパ

2023.6.25 2023J1リーグ vs ヴィッセル神戸戦(18/34)

先週のルヴァンカップGS突破を受け、何とか流れを変えたいリーグ戦は、今日から後半戦スタート。
(長崎から高速での移動は、途中佐賀近辺が怖さを感じるぐらいの凄い雨でしたが、福岡はそれほどでもなかったようですね。)

迎えるは優勝争いを続ける強敵ヴィッセル神戸様。

何とか粘って連敗を止めたい一戦なのであります。

ホームヴィッセル神戸戦、アビスパ福岡スタメン&ベンチメンバーは

さて、そんなホームヴィッセル神戸戦のスタメン&ベンチメンバーは・・・

スターティングメンバー
GK永石
DF湯澤、奈良、ケネ、逸稀
MF前、井手口、紺野、凌我
FW山岸、ウェリントン

サブ 村上、井上、前嶋、城後、金森、怜樹、ルキアン

先週のルヴァンカップGS柏戦同様、スタメンにウェリとケネ。

ベンチに怜樹がいるのは朗報なのですが、ルヴァンカップGSに続き、グローリが不在なのは気になるところです。

キックオフから試合全般を通じて

試合結果 アビスパ福岡 0 - 3 ヴィッセル神戸

試合全体として、押し込まれる中でどれだけ粘れるか・・・という展開を想定していましたが、前半はこちらの狙いがハマりかけているような試合展開。

決定機も作り、あれだけコーナーキックが取れていたのですから、「得点を奪うこと」以外の狙いは体現できていたのでしょうね。

しかし、これまでの神戸と試合同様だったのは、「武藤&大迫様」を抑えきれないこと。

そこにミスも加わって、前半唯一のシュートで先制されるなど相手様のストロングである「決定力」を際立たせてしまいました。

井手口が復帰して以降、確実に前への「推進力」が増しているので、それが結果に繋がらないのが何とも歯痒いところです。

ケネの負傷もあり、またも心配事や気になるポジションが増えてしまいましたが、試合後、土砂降りの中でも止まないチャントに勇気をもらいうのであります。

次は「金J」アウェイセレッソ大阪戦、粘って連敗ストップを・・・

まさに正念場で、梅雨真っ盛りといった感じですが、次は「フライデーナイトJリーグ」となるアウェイセレッソ大阪戦。

アウェイ参戦もやや厳しい状況ですが、DAZN応援組も含め、連敗ストップの願いを大阪に届けましょう。

VAMOS AVISPA福岡!

我らといつもともに!!

ランキング参加中  よろしければワンクリックお願いします!

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
Jリーグランキング

-アビスパ