アビスパ

2023.6.18 2023ルヴァンカップGS vs 柏レイソル戦

ルヴァンカップグループステージ最終戦です。

ドローでも首位通過となるこの一戦、相手は井原監督率いる柏レイソル様なのであります。

リーグ戦は苦しんでいるものの、このところ上位チームと撃ち合いを演じており、要警戒です。

ルバンカップGS アウェイ柏レイソル戦、アビスパ福岡スタメン&ベンチメンバーは

さて、そんなルヴァンカップGS最終戦、アウェイ柏レイソル戦のスタメン&ベンチメンバーは・・・

スターティングメンバー
GK 永石
DFケネ、奈良、湯澤、逸稀
MF西村くん、前、井手口、凌我
FWウェリントン、山岸

サブ 山ノ井、井上、前嶋、城後、健志、紺野、ルキアン

奈良のパートナーとなるCBはグローリではなくケネ、U21枠は前回に続いて、西村くんがスタメン。

べンチにも健志が入り、少しづつですがメンバーが戻ってきている感じですね。

キックオフから試合全般を通じて

試合結果 柏レイソル 0 - 1 アビスパ福岡

見事、グループステージ首位突破です!!

前半は一進一退かと思いましたが、試合序盤に相手ボールを奪ってからのカウンターで、素早く逆サイドでフリーの西村くんにボールが繋がり、どうするかと思いきや、DFラインとGKの間にグランダーでストレート系のクロス。

これがファーサイドにいたウエリにピタリ!!

長谷部監督いわく「クラブにとって大きな意味のあるゴール」が生まれたのであります。

後半は選手を入れ替えて、積極的に来る相手様にやや押し込まれますが、決定機は特に作らせず。

健志のGK1対1や、ケネの惜しいバー直撃ヘッドなどもありましたが、最後は時間をうまく使い、3バックにシフトチェンジして逃げ切り。

今年2度目の「博多へ帰ろう」になりました!!

次はリーグ戦、ホームに首位ヴィッセル神戸を迎えます!

「いい感じ」でルヴァンカップGS首位突破を果たしましたが、次は首位神戸をホームに迎えてのリーグ戦です。

超のつく強敵相手ですが、この勝利をリーグ戦に繋げたいところです。

ベススタ劇場再開で、スタジアム参戦組&DAZN観戦組も含め、一丸となって勝利を掴みましょう!!

VAMOS AVISPA福岡!

我らといつもともに!!

ランキング参加中  よろしければワンクリックお願いします!

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
Jリーグランキング

-アビスパ