アビスパ

2023.9.30 2023J1リーグ vs 鹿島アントラーズ戦(29/34)

見事な後半の3得点で逆転勝利を飾った、アウェイの柏レイソル戦から約1週間。

土曜日ホームでのリーグ戦の相手は、勝てば順位が逆転という射程距離に捉えた強豪鹿島アントラーズ様なのであります。

この時期にこの強敵様と、このような順位で戦える嬉しさもありますが、ぜひ壁を乗り越え、順位アップと来週の「準決勝ウィーク」に弾みをつけたいところです。

ホーム鹿島アントラーズ戦、アビスパ福岡スタメン&ベンチメンバーは

さて、そんなホームFC東京戦のスタメン&ベンチメンバーは・・・

スターティングメンバー
GK村上
DF湯澤、グローリ、奈良、宮、前嶋
MF前、平塚、紺野、健志
FW山岸

サブ 永石、田代、逸稀、公弥、城後、ウェリ、怜樹

前の試合不在だった奈良キャプテンが復活したと思ったら、井手口の名前がどこにもない。

奈良キャプテンと同じパターンであると信じるのみです。

キックオフから試合全般を通じて

試合結果 アビスパ福岡 0 - 0 鹿島アントラーズ

なにせ井手口不在がどう影響するかと思いましたが、90分を通じてまさにがっぷり四つの試合。

平塚も持ち前の攻撃センスだけではなく、体を張ってのディフェンスなどで、井手口不在を感じさえないパフォーマンスでしたね。

終盤相手様の足が少し止まった感じもしたので、大いにチャンスありと思いましたが、ともにゴールは生まれず、スコアレスのタイムアップとなりました。

もちろん、ホームでの試合、勝ちたかったのは当然ですが、名古屋戦同様、名前負けせず「普通にやれば普通に戦える」という手ごたえもあったのではないでしょうか。。

さあ、運命の「準決勝ウィーク」、まずは天皇杯決勝のチケットから!!

さあ、いよいよ運命の1週間となります。

まずは、敵地に乗り込んでの天皇杯準決勝川崎フロンターレ様との一戦です。

現地には行けない管理人ですが、天皇杯準決勝ということで、NHK全国放送での応援となります。

現地組と一丸となって、なんとしても新国立のチケットを勝ち取るのであります。

「おもしろいのは、ここからだ!」

VAMOS AVISPA福岡!

我らといつもともに!!

ランキング参加中  よろしければワンクリックお願いします!

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
Jリーグランキング

-アビスパ