アビスパ

2023.9.23 2023J1リーグ vs 柏レイソル戦(28/34)

試合終盤ウェリントンの決勝ヘッドで勝利を飾った、リーグ戦ホームの名古屋グランパス戦から約1週間。

土曜日アウェイでのリーグ戦は、今季4回目の対戦、井原監督率いる柏レイソル様なのであります。

もしかしたら5回目の対戦があるかも・・・しれないということで、ここでガツンといきたいところですが、相手様も一時の不調から完全に立ち直っており、厳しい試合が予想されました。

アウェイ柏レイソル戦、アビスパ福岡スタメン&ベンチメンバーは

さて、そんなホームFC東京戦のスタメン&ベンチメンバーは・・・

スターティングメンバー
GK村上
DF前嶋、グローリ、田代、宮、逸稀
MF前、井手口、紺野、健志
FW山岸

サブ 永石、ケネ、湯澤、平塚、城後、ウェリ、怜樹

今季ほぼほぼフル回転の奈良キャプテン不在。

ケネがベンチに入りましたが、それ以外は変更なし。

キックオフから試合全般を通じて

試合結果 柏レイソル 1 - 3 アビスパ福岡

相手様も最近は失点が少なくなっており、先制点が試合の趨勢を決めるのでは・・・と思っていましたが、早々に相手様の強烈ヘッドを食らい失点。

その後も攻撃の糸口を見いだせず、相手様の鋭いカウンターに肝を冷やす場面が散見。

もちろん、2失点目を喫しなかったので、チャンスありとは思いました、それでも後半も苦しい展開を覚悟。

それだけに見事すぎる、約10分間での3得点は圧巻でした。

紺ちゃん、見事な2得点でした。

新潟戦のPK以来、なかなか得点が来なかったので、ここから一気に量産期待です。

健志のボール奪取からの、落ち着いてアウトで流し込んだ得点もテクニカル!!

その後、相手様の攻撃も3バックを中心に気迫のディフェンスでブロック。

そしてタイムアップ!!

気持ち良すぎる逆転勝利に、現地組の皆さんは気持ち良すぎる「博多へ帰ろう」だったのでしょうね。

試合前に、この日立台で2019年に木っ端微塵に粉砕された試合を思い出していましたが、たった4年でこんなに変わるものなのですね。

上の順位も見えてきたリーグ戦、次はホームで強敵鹿島アントラーズとのリーグ戦!!

「隔世の感がある試合」が続きましたが、次の試合はホーム鹿島アントラーズ戦です。

相手様の背中も見えてきましたので、ここで直接たたきたいところです。

もちろん、参戦予定の管理人ですが、次の試合もDAZN観戦組も一丸となって、勝利を目指しましょう!

「おもしろいのは、ここからだ!」

VAMOS AVISPA福岡!

我らといつもともに!!

ランキング参加中  よろしければワンクリックお願いします!

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
Jリーグランキング

-アビスパ