アビスパ

2023.9.16 2023J1リーグ vs 名古屋グランパス戦(27/34)

感動と興奮を与えてくれた、ルヴァンカップ準々決勝第2戦のホームFC東京戦から約1週間。

土曜日ホームでのリーグ戦は、そのルヴァンカップ準決勝でも相まみえる名古屋グランパス様なのであります。

J1では長いこと勝てておらず、あまりいい印象の試合がない相手様だけに、ここでガツンといきたいところです。

ホーム名古屋グランパス戦、アビスパ福岡スタメン&ベンチメンバーは

さて、そんなホームFC東京戦のスタメン&ベンチメンバーは・・・

スターティングメンバー
GK村上
DF前嶋、グローリ、奈良、宮、逸稀
MF前、井手口、紺野、健志
FW山岸

サブ 永石、田代、湯澤、平塚、城後、ウェリ、怜樹

ルヴァンカップ準々決勝から考えると、ケガの井上に代わり、久しぶりに宮がスタメン復帰。

同じくケガのルキアンや凌我に代わって、城後が久しぶりのベンチ入りです。

FC東京と同様、3試合の1試合目ともいえる試合で「まずは最初が肝心」と行きたいところです。

キックオフから試合全般を通じて

試合結果 アビスパ福岡 1 - 0 名古屋グランパス

完全な「ミラーゲーム」のため、堅めの試合が予想されましたが、始まってみるとそこに蒸し暑さも加わって、にらみ合いの展開。

しかし、前半は前への推進力に違いがあり「やりたいサッカー」を体現したのは我がチーム。

決定機こそありませんでしたが、これまでの対戦のようにあっさり先制されることもなく、今日は行ける雰囲気のハーフタイム。

後半立ち上がり、前に出て来た相手様にこの試合唯一ともいえる決定機を与えますが、そこをしのぐと、時間の経過とともに再び主導権はアビスパに。

そして、左に位置を変えていた前嶋から優しいクロスを、ウェリントン!!。

試合終盤の得点で連勝していた3月の風景再来ですが、土台になっている強さはかなり進化していますね。

さすがに試合終盤は押し込まれるますが、何とか凌いでタイムアップ!

「強敵名古屋」相手にがっぷり四つ相撲での勝利であります!!

J1残留も決定。まだ見たことのない景色へ、次はアウェイ柏レイソルとのリーグ戦!!

J1に復帰した2021年開幕戦の当該対戦で「強いな~」と感じさせられたり、残留争い真っただ中で、あまりいい思い出のなかった昨年の当該ホームゲームとは隔世の感がある試合でしたが、次の試合はアウェイ柏レイソル戦です。

もしかしたら・・・今季最後の戦いではない可能性もある相手様ですが、いずれにして、ここでガツンと行きましょう。

管理人は、DAZN観戦で勝利を祈りたいと思います。

次の試合も現地組に加え、DAZN観戦組も一丸となって、勝利を目指しましょう!

さあ、まだ見たことのない景色へ!

VAMOS AVISPA福岡!

我らといつもともに!!

ランキング参加中  よろしければワンクリックお願いします!

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
Jリーグランキング

-アビスパ