アビスパ

2023.10.8 第103回天皇杯準決勝 vs 川崎フロンターレ戦

さあ、大事な大事な1週間。

天皇杯準決勝は、アウェイ開催となった川崎フロンターレ戦であります。

とにかく勝ちたい。

NHK観戦の管理人ですが、テレビの前で久しぶりに緊張するのであります。

天皇杯準決勝 川崎フロンターレ戦、アビスパ福岡スタメン&ベンチメンバーは

さて、そんな川崎フロンターレ戦のスタメン&ベンチメンバーは・・・

スターティングメンバー
GK村上
DFグローリ、奈良、宮
MF前嶋、前、井手口、逸稀
FW山岸、健志、紺野

サブ 山ノ井、ケネ、湯澤、ウェリ、平塚、怜樹、城後

とりあえず、井手口復帰でまず一安心。

永石出場停止でベンチには久しぶりに山ノ井君の名前があります。

キックオフから試合全般を通じて

試合結果 川崎フロンターレ 4 - 2 アビスパ福岡

試合が終わり、やり場のない悔しさと、どうしようもない脱力感に襲われるのであります。

いきなりの失点は想定外でしたが、村神様のPKストップからの同点劇に勝利を確信したサポーターの方も多かったのではないでしょうか。

後半も勢いを持って入っており、ここまでの試合展開としては準々決勝の湘南戦と同じ。

しかし、激しさを増す中盤の攻防に、相手様の勢いが徐々に増して、押し込まれる展開に・・・

ミドルをぶち込まれての1点ビハインドには、まだまだという気持ちでしたが、パントキック一発でやられた3点目がかなり堪えましたね。

その後は焦りもあって、やや効果的なプレーが少ななったでしょうか。

終了間際、怜樹に意地の一発が飛び出すも、無念のタイムアップ・・・

悔しい悔しい、まさかの4失点での敗戦であります。

選手の気迫を十二分に感じただけに、受け入れがたい結果です。

何が結果を分けたのかわかりませんが、やはり大一番での経験値に差があったのでしょうか・・・

次も大一番、ルヴァンカップ準決勝第1戦、相手は名古屋グランパス!!

脱力感に襲われた天皇杯準決勝でしたが、次も中2日での大一番、ルヴァンカップ準決勝第1戦となるホーム名古屋グランパス戦です。

もちろん、悔しさは忘れませんが、落ち込むのはここまで。

選手と共に、今こそ我らもリバウンドメンタリティーを発揮しましょう。

険しい決勝戦への道筋を見出し、新国立行きのチケットを手にするのであります。

VAMOS AVISPA福岡!

我らといつもともに!!

ランキング参加中  よろしければワンクリックお願いします!

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
Jリーグランキング

-アビスパ