アビスパ

2019.7.20 J2リーグ vsジェフユナイテッド千葉(23/42)

投稿日:

初めて、フクアリ行って来ました。

家族旅行も兼ねての千葉遠征でしたが、いいスタジアムですね。
ゴール裏とバックスタンドの境目が感じられず、相手サポさんはむしろ
ゴール裏に陣取る方が多いような印象。

ピッチに近く、ナイスな傾斜のゴール裏は見やすさも一体感も申し分ありませんでした。

もちろん、我がレベスタも素晴らしいですが、みなさんが「フクアリいいよ」というのが
よく理解できました。

さて、現実に戻って・・・

前節町田に不格好ながらも完封勝利。
そして、想定外の新加入2選手の発表。

まあ、今季の中でも、久しぶりに光明が見えた気がして、気持ちのいい1週間でしたが
その流れを継続し、きっといい試合が見れると期待も膨らんでいました。

試合前までは・・・

まあ、試合の入りはそんな悪いとは感じませんでした。
少し自陣右サイドを崩され気味でしたが、町田戦同様のやり方でゴールに迫るシーンもあった
序盤はアウェイでの戦い方としては問題ないように見えました。

ただ、早々に昨年同様の角度から、なぜか同じ方のゴールを許してしまう・・・
まあ、セランテスを責めるつもりは毛頭ありませんが、今のやり方で先制点を与えるのは、
いつも以上に試合展開として大きな意味があるのでしょうね。

そしてビッグチャンスを決められず、菊池負傷、4バックへ移行。
もちろん結果論ですが、この流れで決まってしまった印象でしょうか・・・

まだビハインドの状況での戦い方は整理されていない感じ。
特に4バックでは前と後でバラバラになってしまっている感じがしました。
前がかりはわかりますが、あまりに攻撃の精度が低すぎて、やり切れないまま、悪い形でカウンターを
食らうことの繰り返し。

ちょっと、痛々しい感じすら・・・

結果は皆様、ご承知の通りで割愛。
1週間にして「一歩進んで、二歩下がる」的状況に変化。

千葉まで追いかけてみましたが、依然今季は11試合参戦で勝利に巡り合うことが出来ず。
う~ん、俺も厄払いに行ってみるかぁ・・・(汗)

まあ、関東アウェイの皆様の応援の熱さを体感できたことで良しとします。

諸問題は山積みではありますが、何がどうなってんのかわからず、まずは次節ホームでの
勝利を目の前で(今度こそ)体感するのであります!

どんな時も、いつも、何度でも。
そう何度でも!

VAMOS AVISPA福岡!
我らといつもともに!!

-アビスパ

Copyright© アビスパな初老男、徒然な日々 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.