アビスパ

2019.6.2 J2リーグ vs大宮アルディージャ(17/42)

開幕から3ヶ月、ようやくレベスタに帰還。

「住民票」のあるレベスタバックスタンドの見慣れた風景、
そして、いつも以上に響き渡るように感じる応援コール。

一瞬、今日が開幕戦のような錯覚に陥るのであります。

恐らく、大半の方が多かれ少なかれ感じた、そんな気持ちの中、キックオフ。

う~ん、城後はスタメンじゃないのね・・・

立ち上がりに勢いは感じられたものの、前半は攻守の切り替えで上回れず
徐々に劣勢に・・・

そして、セットプレー、ボールがラインを割りそうで、一瞬ボールウォッチャーに
なりましたか、うまく折り返され失点。

前半はボールロストした後に、全くといっていいほど奪い返せず。

J1のハイレベルなゲームではそのボールロストした後の、ボールの奪い合いが迫力が
あって一番面白いのですが、まあ、そこは置いといて・・・

これまでのホームゲームというか博多の森陸上競技場のディマッチでは、ここから
下降の一途だったのですが、レベスタの後半は別物でした。

いつも選手交代とともに、ペースダウンするのですが、今日は交代とともに徐々に
戦局も回復。

スタジアムの雰囲気もグイグイ上昇。
あ~この感触久しぶり・・・

そして、走力、競り合いで存在感を示していた石原くんのクロスにドンヒョンで同点。
ちなみに私にとって、今季初ゴールであります。

その後、勝ち越すチャンスもピンチもありましたが、結局はドロー。

リミッターを外して走る続けた選手たちは終了のホイッスルと同時に倒れ込みましたが、
今季初めてとも言えるこんな風景・・・これこそ僕らを熱くさせてくれます。

自分の中では、まさに「本日開幕」。

さあ、ここからグイグイ上げていきましょう

VAMOS AVISPA福岡!
我らといつもともに!!

-アビスパ