アビスパ

2018.9.22J2リーグ vs愛媛FC戦(33/42)

投稿日:

アウェイ対戦の続く、厳しい日程下ですが、3連休を利用して愛媛遠征。

人生初の四国上陸は、佐賀関から三崎港行きのカーフェリーに乗って家族4人での参戦でした。

県立総合運動公園内のスタジアムは駐車場の渋滞もなくスムーズ過ぎるほどの状態。

試合開始前は青色の一平くんの渋いパフォーマンスもあり、ホンワカムードでしたが

試合は一転して激しい攻防でした。

どちらにもチャンスがあってイーブンな感じの前半でしたが、まさかのラストプレーで失点。

嫌な雰囲気の中、それを払拭するように山瀬投入を機に、さらに激しく攻め立て、

コマクロスに石津ヘッドで同点。

一気に逆転できそうな雰囲気でしたが、今度は高速カウンターについていけず、2失点目。

「勝ち点3どころか、勝ち点1も危ない」という状態でしたが、ここからさらに反発。

攻めに攻めて、結果ドゥドゥの2発で逆転!!

内容は拙い点も多かったですが、アウェイ愛媛まで出かけたサポーターには何とも言えない

格別の勝利となりましたし、連勝スイッチを入れ直すためにはもってこいの試合でした。

2失点目と全く同じ形で崩されかけたところを杉山が防いだプレーと、今や切り札になりつつある

山瀬の右サイドでのキレキレプレーが勝利を呼び寄せた感じがします。

やっぱ、アウェイでの勝利は最高やなぁ~

一泊して、翌日は道後温泉等々観光して帰ってきました。

長崎からは往復800キロの旅でしたが、やっぱ勝利が一番のお土産でした。

今週も厳しい日程に負けられない試合が続きますが、勢いつけて総力戦でいくしかないっす!!

VAMOS AVISPA福岡!

我らといつもともに!!

-アビスパ

Copyright© アビスパな初老男、徒然な日々 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.