アビスパ

2018.9.12J2リーグ vs横浜FC戦 (31/42)

投稿日:

前節、前々節に続いての、ホームでの上位直接対決です。

職場でははやる気持ちを抑え、一刻も早い帰宅に向け、職務に専念。

結果、前半30分からのDAZN観戦でしたが、まあ、その点は上出来。

試合の方はあまり得点の匂いのしなかった前半(だったらしい)から後半は

ややペースアップ。

少しづつスペースができ始めたのか、裏を狙ったり、間で受けたりでき始め、やや雰囲気は

出ますが「決定的な場面」までは至らず。

その後もセカンドを拾える時間も長く、押し込んでいるようにもみえましたが、時折カウンターを浴びて

ヒヤリの場面もかなり散見。

3試合連続での「0-0でのアディショナルタイム突入」となりましたが、今回は何も起こらず。

まさに痛み分けのスコアレスドローとなりました。

上位との3連戦で、あの痛恨の1失点はありましたが、その失点以外は、相対的に研ぎ澄まされてきている

ディフェンスに比べ、攻め込んで「チャンス」は多いものの「決定機」と呼べる場面が少なく、なかなか

得点が積み重なりません。

この3連戦、1得点1失点で1勝1分1敗というのは、ある意味、現状を反映しているのかもしれません・・・

しかししかし、ここで停滞などするわけにいかないのであります。

こうなったら、中位以下の3チームとのアウェイ3連戦、過密日程ではありますが、勝ちを重ね、勢いを

つけるしかありません。

まだまだお楽しみはこれから!!

VAMOS AVISPA福岡!

我らといつもともに!

DIGNO G 602KC 手帳型 ケース [デザイン:3.Avispaパターン/マグネットハンドあり] Jリーグ オフィシャル ライセンス商品 アビスパ福岡 ディグノ スマホ カバー
クリエーター情報なし
SmaSmaSweets

-アビスパ

Copyright© アビスパな初老男、徒然な日々 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.