アビスパ

2018.4.22 J2リーグ vs ジェフ千葉 (10/42)

投稿日:

初夏を思わせる陽気であります。

ここ数日、偏頭痛や歯痛などに悩まされ、参戦を迷いました陽気に

誘われ高速バスへ。

前の試合の内容が良かったし、メンバーは変えないかと思いましたが、

よくよく考えてみれば、わかるような気もするのであります。

ジェフ戦と言えば、ターニングポイントとなった去年のホームでの試合。

・・・と思ったらいきなり、開始早々ややラッキーなPKゲット。

う~ん、PKと言えば・・・やはり思い出すよなぁ・・・(汗)

少し嫌な予感もしましたが、そこは今日試合前2回も紹介のあった「怪物ストライカー」がしっかり

決めてくれました。

その直後に追いつかれ、どうなることかと思いましたが、その後も相手様サイドバックの裏を面白いように

取り続け、終始こっちのペース。

圧力がかかり続けたのか、相手様オウンゴールで勝ち越し。

後半早々も怪物ストライカー様の2点目でぐっと勝利を手繰り寄せました。

前節に続き、狙い通りの戦い方での快勝と言っていいのであります。

期待と不安で見ていた圍くん、いきなりの失点後はなかなかボールにさわれず、どうかと思いましたが

後半はクロスへの対応、キックなど持ち味をかなり見せてくれましたね。

GKに限りませんが、高いレベルでのポジション争いを期待いたします。

ということで、いい流れでのGW連戦に突入となりました。

3月の3連戦は僅か勝ち点1でしたが、今度こそ・・・なのであります。

まずは次のアウェー讃岐戦に全力投球で勝ちましょう。

VAMOS AVISPA福岡!!

我らといつもともに!

-アビスパ

Copyright© アビスパな初老男、徒然な日々 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.