アビスパ

2023.4.29 2023J1リーグ vs 川崎フロンターレ戦(10/34)

家族4人での「札幌遠征」から1週間足らず。

今日も勝利を見届けるため、一人長崎から参戦です。

GW初日で高速道路の渋滞が心配でしたが、折からの酷い雨のお陰なのか、大きな時間ロスはなくベススタ到着。

ただ、この雨は試合にも影響しましたかねぇ・・・

ホーム川崎フロンターレ戦、スタメン&ベンチメンバーは

さて、そんなこんなの試合前を経て、アウェイ北海道コンサドーレ札幌戦のスタメン

スターティングメンバー
GK村上
DF湯澤、奈良、グローリ、小田
MF前、草民、紺野、健志
FWルキアン、山岸

サブ 永石、前嶋、重見、怜樹、凌我、ウェリントン

今回は川崎と同じ4バックスタートで、ボランチは負傷の駿にかわり草民がスタメン、ベンチは重見という構成。

まあ、GKは永石先発かとも思いましたが、サプライズなき鉄板のメンバー構成ですかねぇ。

キックオフから試合全般を通じて

試合結果 アビサポ福岡 1 - 3 川崎フロンターレ

さあ、キックオフと思ったら、直後に湯澤が負傷・・・

前節の駿に続き、痛い痛い「頼れる男」の離脱なのであります。

これで、気勢をそがれたのではないでしょうが、前節同様プレスはハマらず、剥がされ危険なシーンが頻発。雨でピッチがスリッピーなことも影響したんですかねぇ・・・

とにかくアタッキングサードやポケットと呼ばれるエリアに入り込まれる回数が多すぎました。

綺麗に崩され先制を許し、厳しい状況でも何とか前半は1失点で終了。

後半は立ち位置も修正するだろうし、何とか流れが来るまで我慢できれば・・・と思っていましたが、後半あっという間の失点。

2試合続けて、2点ビハインドを追いつけるほど甘くはなく、さらに3失点目。

最後、怜樹のゴールが取り消されなかったのはよかったですが、最後まで勝機がなかった試合でしたね。

とにかく後ろのポジションに怪我人が多すぎますが、これはどうしようもありません。

GW連戦期間中でもあり、今季最初の「踏んどころ」が到来しました。ここでひと踏ん張りしましょう!!

とにかく寒かった。

今日のバックスタンドは風も強く、体感温度は一気に低下。駐車場は田んぼ状態で、用心して「トレッキングシューズ」を履いてきた甲斐がありました。

当初は長崎に戻って食事する予定が、暖を取るため、高速に乗る前にラーメン食べて帰りました。

次もGW連戦ですが、「ベススタ劇場再開」に向け、家族参戦にしたいと計画中。

正念場の今こそホームの力を結集して、必ず「勝つ」!!

VAMOS AVISPA福岡!

我らといつもともに!!

-アビスパ