アビスパ

2018.3.11 J2リーグ vs ツエーゲン金沢(3/42)

投稿日:

今シーズン初のアウェイ。

ということで、シーズン初のDAZN観戦であります。

比較的シーズンオフの補強がしっかり進んだ印象のある相手様。

昨年のアウェー戦はシーズンベストといえる内容だったけど、ホームでは負けてますからね・・・

前半、ボールは回るけど決定機の演出までは至らず。

3バックでサイドからの攻めの比重が多くなるのはわかるのですが、風やグランドコンディションもあるのか、

過去2戦と比べ、明らかに攻撃時のスピードが上がらない。

後半はドゥジェのアクシデントで、石津をボランチに落として、攻撃的に行くのかと思いましたが、

むしろ、相手様のリズムが良くなり、何やら嫌な展開・・・

前まで運べても、そこで孤立してボールロストする回数も増えます。

まずい試合展開・・・かと思いきやサッカーとは面白いもので、そんな時に・・・

誤解を恐れずに本音で言えば・・・かなりラッキーな感じでゴールイン。

そのまま・・・逃げ切り。

90分を通して、お互いに決定機は皆無。

アビスパや金沢に興味のない方にとっては、無味無臭なゴールの匂いのない試合でした。

お互いに守備時の集中力が高かった・・・ということで。

まあ、そんな引き分け相応な試合で勝ち点3で結果は上々なのであります。

3試合で勝ち点7、数字上はいいスタートです。

次節はドゥドゥ抜きで、そのまま3連戦。

ここからです、楽しみ楽しみ!

采配、選手起用も注目です。

VAMOS AVISPA福岡!!

我らといつもともに!

-アビスパ

Copyright© アビスパな初老男、徒然な日々 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.