アビスパ

2017.11.26 J1昇格PO準決勝 東京ヴェルディ戦(43/44)

投稿日:

ここに至る過程は様々でしたが、それぞれの想いを秘めた4チームでの戦いが始まりました。

それにしても、この一戦をこの熊本のスタジアムで見ることになるとは、誰も想像などできないのであります。

久々の3バックに、サネのいきなりのスタメンには驚きましたが、試合が始まってみると

なんとも違和感のないスムーズな試合運び。

早い時間に点が取れたことで、元々あったアドバンテージの重みがグッと増した感じでしょうか。

2点目がなかなか取り切れないという課題は解消できませんでしたが、守備に関してはほぼ狙い通り

だったのかなぁ。

少なくとも相手様外国人には仕事をさせませんでしたし、押し込まれはしたものの、いわゆる「被決定機」は皆無。

まあ、1-0というスコアもそうですが、久々に我がチームらしい勝ち方だったのでしょうね。

試合終了後の帰路では、44試合目も「準ホーム」でできることを望んで、2試合目の行方を追っておりましたが、

結果は皆様ご存知のとおり。

日曜日 豊田スタジアム16:00キックオフ。

何とも・・・厳しい日程なのであります。

長崎からだと飛行機でもJRでも、その日のうちに帰れないという事態になり、仕事のこともあり対応に

苦慮しておりますが、2年前に仕事で大阪に行かなかった後悔から、今回は何とか・・・と最後まで鋭意検討

する所存なのであります。

何せ44試合目を戦えるのは、この2チームだけなのですから・・・

この舞台があることに感謝しつつ・・・

最後まで。

VAMOS AVISPA福岡!!

我らといつもともに!

-アビスパ

Copyright© アビスパな初老男、徒然な日々 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.