アビスパ

2023.11.4 2023ルヴァンカップ決勝 vs 浦和レッズ戦

いよいよこの日が来ました。

前日、前泊組のアビスパ仲間10名程度で蒲田に集結し、羽根つき餃子のお店で決起集会という名の前夜祭を開催。

さらに、準備していただいた待機列の場所取りゾーンに向かって、朝9時前には国立競技場に到着です。

何から何まで初体験の出来事、これがまさに「国立競技場での決勝戦」なのであります。

開門からダッシュで2階席前方に十数人で位置取り完了。

集結したアビスパサポーターのチャントを聞くだけで、涙が止まりません。

さあ、勝つぞ!!

新国立競技場ルヴァンカップ決勝 浦和レッズ戦、アビスパ福岡スタメン&ベンチメンバーは

さて、そんなルヴァンカップ決勝 浦和レッズ戦、アビスパ福岡のスタメン&ベンチメンバーは・・・

スターティングメンバー
GK永石
DFグローリ、奈良、宮
MF湯澤、井手口、公弥、前、紺野、前嶋
FW山岸

サブ 村上、田代、逸稀、駿、ウェリ、健志、怜樹

ほぼほぼ想定どおりのメンバーですが、最初からボランチ本職の3人をスタメンに起用しましたね。

キックオフから試合全般を通じて

試合結果 アビスパ福岡 2 - 1 浦和レッズ

勝ったぁ! 初タイトル獲得!!

試合開始からいつものプレーを見せていましたが、早々に紺野のグランダークロスからシャドーに入っていた前の素晴らしいゴール!!!

家に帰って映像を見直すと、すごい長い距離をフリーランニングしてクロスに合わせていますねぇ・・・

アビサポのボルテージはすでに最高潮!!

シャドーは井手口なのかなぁと思っていたのですが、ここはまさに采配ズバリですね。

そして前半終了間際にまたも紺野のグランダークロスに今度はCK残りになっていた宮の左足!

2点目が入って勝利が現実的になると、嬉しさと同時に何かドキドキして、酸欠気味になりました・・・

後半、グローリの意表を突いた突進からのPKゲット、そしてPKストップからの一連の流れはありましたが、1失点後も大きくは崩れず。

さすがに終盤は相手様猛攻を食らいましたが、今日はポストも含めアビスパに勝利の女神が微笑んでいました!!。

そして・・・

歓喜と涙、こんな時間が本当に来るなんて!!

とにもかくにも、初タイトル、皆さんおめでとうございます!

皆さん、ほんとうにお疲れさまでした。

そして、おめでとうございます!

我が家は家族旅行を兼ねての2泊3日でてんやわんやでしたが、こんなに素晴らしい時間を家族全員、素晴らしい仲間と一緒に迎えられて、本当に幸せです。

昨晩は知人友人親戚からおめでとう連絡が相次ぎ、これが優勝なんだと実感しています。

しばらくは優勝狂騒曲が続きそうですが、せっかくですからこれも楽しみましょう!!

VAMOS AVISPA福岡!

我らといつもともに!!

ランキング参加中  よろしければワンクリックお願いします!

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
Jリーグランキング

-アビスパ