アビスパ

2017.10.28 J2東京ヴェルディ戦(39/42)

投稿日:

残り4試合。

すべてが決勝戦ですが、諸般の状況からもまさに正念場。

前半は互角の展開でしたね。

ポストに助けられたり、危ない場面も多かったですが、チャンスも作れてました。

ただ、後半は岩下までもがピッチを去り、いよいよスクランブル体制。

完全に押し込まれ、間延びして足も止まりかけて、ゴールを割られるのも時間の問題かと

思いましたが、杉山の負傷タイムの間に色んな確認をすることができたのか、連動性が戻り

やや持ち直す。

まあ、それでも攻撃交代カードで切れたのが坂田だけという状況は、前へのパワーを十分に補えず・・・

我慢の時間は続き、結果スコアレス・・・

順位も入れ替わったし、勝ち点3を取れなかったのは事実ですが、杉山の出色の出来はもちろん、

城後や石津など、なかなか90分出てない選手は体力的に相当しんどかったと思いますが、

最後まで懸命に走ってました。

この試合の結果の捉え方は、それぞれ違うと思いますが、個人的には前向きに捉える・・・ことにします。

そう、今日の「辛抱」「我慢」が後々活きてくると信じることにするのであります。

次節以降も強敵揃いですが、とりあえず3人は戻ってきますし、より強い気持ちを持って・・・

まだまだメイクドラマはここからなのです。

VAMOS AVISPA福岡!!

我らといつもともに!

-アビスパ

Copyright© アビスパな初老男、徒然な日々 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.