アビスパ

2016.8.24J1 2ndステージ第10節ジュビロ磐田戦(27/34)

投稿日:

     

新潟戦での惨敗を受け、中3日。

8月最後のレベスタでのリーグ戦であります。

ちょっと迷いましたが、いつものごとく空気を読まずに会社を早退し、帰省中の息子君と高速道路へ。

確かこの前勝ったのも、ミッドウィークの試合でこんな感じだったよなぁ・・・

スタメンを観た瞬間は後4枚でダニのアンカーかと勘違いしましたが、蓋をあけたら普通に3バック。

このところの試合内容や相手様とのマッチアップ等々考えれば、妥当な選択だったのでしょうね。

「少し引き過ぎじゃないのかなぁ」と思って観ていましたが、しっくりしない間にミスから失点。

ゲームプランの崩れる失点にまたまた暗澹たる気分。

そんな状況から、あれだけうまく相手様の右サイドを崩せたのは、スカウティングがしっかりできていたから

でしょうか。

ダニも故障明けであれだけ存在感を出されると、複雑な気分になります・・・(汗)

何かが起こるミッドウィークの試合。

先制され城後のゴールで追いつき、逆転という展開は勝ったFC東京戦と同じ。

おまけにタメのバースディゴール&アシスト!

ここまで来れば「今日は勝てる」と論理的ではない根拠で勝ちを確信しましたが、これまたその後数分間で

状況が一変するとは・・・

またまた「もったいない」試合となってしまいました。

決勝点は個にやられた感じですが、1、2失点目はいずれも小さなミスが導火線になって

大きなミスを引き起こしている感じでしょうか。

う~ん・・・

あの鹿島戦、新潟戦からよく立て直した内容だっただけに結果が伴わないのは何とも・・・

これで「蜂」月はいずれも状態の決してよくなかった相手様に4戦して勝ち点0・・・

夏場の連戦で結果が伴わず、疲れも蓄積し、フィジカル・メンタル両面で少しリフレッシュが

必要な選手も見受けられるようです。

リーグ戦がすぐあるならズルズル行きかねない状況ですが、違う大会の試合を挟むので

気持ちを変えて挑んでいくしかないのでしょうね。

この暗澹たる気持ち、今こそ私たち自身も「切り替え」が必要なようです。

苦しい時こそ・・・

VAMOS AVISPA福岡!!

我らといつもともに!

-アビスパ

Copyright© アビスパな初老男、徒然な日々 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.