アビスパ

2016.5.14 J1第12節湘南ベルマーレ戦(11/34)

投稿日:

     

幾分、停滞感が残ってしまったGW連戦明けの試合。

毎試合結果が問われる試合が続きます。

順位が近いという以外にも、ウェリやカメはモチベーションが上がる相手様ですね。

で、またまたスタメンを見て・・・

多分後は3枚と思いつつも、中盤の構成がよくわからない・・・

自分はもしかしたら城後がボランチなのかと思っていましたが、まさか4枚+タムのボランチとは・・・

ダニのコンディションが整わない中、タムに限らずツツとか守備力を重視した中盤の構成に

するのは、自分みたいな素人的視点では直ぐに考えちゃうことなんですが、実際はずっと

後で起用してる選手を、中心部になるボランチに上げるのは相当にハードルが高いのかなぁ

って思ってましたし、監督さんは周到に色んなことを準備して試合に臨むタイプに見えるので

クニのスタメンも含めて、今年一番の驚きでした。

こっそり準備進めてたのかなぁ・・・(汗)

どちらにしても結果が「吉」と出て、万々歳です!!

最後、ボムヨンのセーブは痺れましたが・・・(汗)

さて、決勝ゴールできっちり勘定を合わせてくれたキングの話は置いといて・・・

クニは効果的なプレーとまでは言えなかったかもしれませんが、シンプルかつ身体を張った

プレーも見せてくれて、これまでの持ちすぎや少し軽い感じから一歩前に進んだ感じでしょうか。

あと、今シーズン、コンディションの良さを感じさせるショウキのシュートの場面は一番点を

取ってたガンバの頃のキレを感じさせます。

この二人には、得点やアシストなど、数字に出る結果を出してもらって益々乗っていってほしいですね。

何より今日出てなかった選手も含め、競争が激しくなるのはチームには大いにプラスです。

勝てば、こんな感じにポジティブな材料が出てくるのよね・・・

試合後のみんなも笑顔で、気持ちもポジティブになりますね!!

     

さあ、乗って行きますよ、次も頑張れ!

VAMOS AVISPA福岡!!

我らといつもともに!

-アビスパ

Copyright© アビスパな初老男、徒然な日々 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.