アビスパ

2016.4.2 J1第5節 アルビレックス新潟戦(5/34)

投稿日:

新年度スタートであります。

自分も部署が変わったほか、我が家にも大きな「異動」があり、4月から福岡県在住の息子君は

こちら↓近辺にひとり暮らし。

     

この日も朝6時半に長崎を出て、お引越し作業。

荷物の到着時間にヤキモキし、どうしようかと思ってた矢先に荷物到着。

親子3人で現地よりダッシュでレベスタへ。

キックオフ直前にレベスタ到着し、駐車場に向かった自分は10分遅れでスタジアム入りでした。

う~ん・・・

最初は雰囲気悪くなかったようでしたが、その分試合終盤の息切れが痛々しく感じられました。

前半途中までは守りながらしっかりカウンターも繰り出してて、いい感じだったと思うのですが

失点シーンの少し前から、やや守備に重心が移り過ぎてましたかねぇ・・・

そして失点シーンはまたしてもまたしても「ちょっとした」ところ・・・

相手様左サイドバックのファウルスロー気味のロングなのか普通なのか微妙な感じのスローインから・・・

ゴールエリア内で簡単にマークを離しては・・・

現地ではオフサイドに見えましたが、しっかりオンサイド・・・

絶対に勝つと思ってた試合で、やってはいけない形での失点。

みんなわかっていたことなので、その分ピッチもスタジアムも雰囲気が一気に悪くなりましたね。

後半、これだけ足が止まったのを見るのはいつ以来か・・・

ホームレベスタでは、相手様より駆け抜けて欲しいっす。

こんな時、途中から流れを変えてくれる選手が、今のところ見当たらない感じ・・・

まさに1歩進んで2歩下がった感じの我がチームですが、この糧が必ず今後に

活かされるはず!!

次節は次節の風が吹きます!!

     

バタバタであまり味わえなかった満開の桜。

我がチームは少し遅れて咲きます。

VAMOS AVISPA福岡!!

我らとともに!

P.S 早起き&一日で500キロ近い運転で疲労困憊の初老男でした(汗)

-アビスパ

Copyright© アビスパな初老男、徒然な日々 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.