アビスパ

2010 0529 福岡1-0徳島

出張帰りでしたが、家族は息子の中総体などあり欠席。
ということで、久しぶりの単身参戦となりました。

最近はいつも1000円高速をマイカー飛ばしてってパターンだったんで、
なんかシャトルバスに乗ったりしてたら、いつもと観戦リズムが違って
どうもスタジアムに来るまでしっくりこなかったです。

やはり習慣は恐ろしい・・・。

まあ、そんなことはさておき、試合のほう・・・。

入り方も良く、とくに前半は安心して見れる展開。
早い時間に点も入ったんで、今日は3-0ぐらいで勝てるかなぁ・・・なんて
希望的観測は外れちゃいました。

でも、こんな勝ち方もチームとしては自信になりますよね。
明らかに「勝ち試合」のバリエーションが増えてきました。
ゴリもはっきりと「手応え」を掴んだんじゃないでしょうか。

     

ただ、幾つか不安な点も・・・

ナカジの怪我は心配。
一番「換え」の効かないポジション・・・ってもちろん代わりに出る選手には
期待してますよ。

あと、流れの中で崩しきる場面が少なくなってきました。
チームとしてミドルシュートなんかで脅かす場面は増えたんですが・・・。

先発のFW二人は少し「遊び」が少なくなってる気がします。
特に英也はパスの出し手とタイミングが合わないシーンが多いですね・・・。
持ち味は足元の選手だと思うので・・・。
まあ、チームでの役割とか色々あると思うんですが・・・。

最後に観客数。

今年は営業の方針も変わってると思うんで、去年との比較は難しいんでしょうね。
これが現状の数字なんでしょう。
イベントの実施状況等みても、昨年よりも努力する姿勢は伝わってきます。

何とかチーム成績と同様、結果に繋がればいいんですが・・・
明らかに昨年よりスタジアムの「空気」はおいしいんですけどねぇ。

中断まであと2試合。

連勝目指してチャレンジあるのみです。

     

-アビスパ