アビスパ

2014.3.30 横浜FC戦(5/42)

投稿日:

     

前の日から、雨もよく降りましたが、気温も一気に下がりましたね。

金曜日ぐらいが最高だった花見日和も、ちょっと一服しちゃった感じ。

     

比較的冬に逆戻りの感じの服装にしてきましたが、それでも寒いぐらい・・・

ここまで、季節同様、試合ごとに違うパフォーマンスを見せてきた我がアビスパ。

今日はどちらの顔なんだろう・・・

     

・・・

いやいや、久しぶりにいいもん見せてもらいました。

ロスタイムの決勝点なんて、いつ以来かなぁ。

まあ、去年はすべて逆だったしね・・・(汗)

本当に拮抗したいい試合でした。

お互いに隙が無く、我慢比べ。

早い時間に点が動かなかったこともあって、どちらも集中力が落ちませんでしたね。

横浜の鋭いサイド攻撃には、かなりヒヤヒヤさせられました。

ロングボールの混ぜ方も含め、アビスパ対策も十分に練ってきてた感じでした。

     

そんな相手に押し込まれる時間帯もありましたが、しっかり粘れました。

そして、最後の最後に・・・

今年獲得した「高さ」と「決定力」がまたしても形になりましたね。

     

最後のプレーは、あの微妙な位置からだったのが、一瞬相手に隙を作ったかもしれませんね。

ガンソン自身も上がっていくのが、少し遅れ目だったし・・・

コーナーキックとか、もっといい位置のフリーキックなら、点は入らなかったと思います。

どちらにしても、こんなジリジリした試合を、こんな形で取れたのは・・・最高!!

    

日本語上手でしたよ!

    

おにぎりではないようです(汗)

    

こんな試合の後は、博多の森の桜たちも、こちらに微笑んでいるかのようでした・・・

    

    

次も油断せず、ハードワークで!!

♪LOVE福岡 俺たちの夢をのせて 最後まで戦い抜け♪

♪俺たちを裏切ることはないさ♪

-アビスパ

Copyright© アビスパな初老男、徒然な日々 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.