アビスパ

2013. 3. 17 京都サンガ戦(3/42)

投稿日:

予定は未定というけど、ほんと先週から仕事の予定がめまぐるしく
変わりました。

もともと今日は仕事のつもりだったんですけど、状況がコロコロ・・・

結果、忙しいことに変わりないんだけど、とりあえず今日はひとりレベスタに・・・
思いっきりショートステイではありますが・・・

で、試合の方は・・・

結果は残念でした。

あと一歩、あと数分。

一発レッドの場面、その前からあのエリアに通されかけてたんで、危ない感じが出てました。
そちらの方が問題かも。

つっくん、それまではそつなくやってたんで、悔しいだろうなぁ・・・

まあ、一人少なくなって、苦しくなったのは当然なんだけど、試合全体で見れば、
前半終了間際にあのシュートが入ってしまったのが、大きかったんでしょうね。

前半終了間際、後半ロスタイムの失点だったんで、去年だったら、なんで集中してないん
だよってことになるんでしょうが、今日の試合はそんな気持ちにならなかったなぁ・・・

そう・・・

選手の懸命さや、激しさが伝わってくるんだよね。
そこが去年と違う。

スタジアムの雰囲気も自然と選手を後押ししたくなる。

監督の選手起用も面白い。

今日は最後ゲームプランが狂ったけど、ハーフタイムに2枚替えるのは想像してなかった。

確かに、前半で1枚もらった中原は、この後厳しいなぁって思ってたけど、普通そこでなかなか
スパッと替えられない。

ま、今日も色々発見もあって面白かった。

負けてもなんか、悔しさとともに、去年なかった清々しさが・・・
負けたのにこんなんじゃ甘いかなぁ・・・

3試合を終えて、まあ、攻めの形ははっきりしたものがないし、シュート数も少ない。
まだまだこれから。

ベースとなる運動量や激しさははっきり伝わってきます。

監督に言わせれば、勇気もベースになるんでしょうね。

ただ、ひとつ言えるのは、対戦相手にとっては、アビスパがやりずらいチームになりつつ
あるってことでしょうか。

とにかく・・・応援しがいのあるチームです。

さあ、次は中2日。

マリアンの一手は・・・

-アビスパ

Copyright© アビスパな初老男、徒然な日々 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.