アビスパ

2011.5.21 vs ジュビロ磐田

投稿日:

スカパーにて、久々にリアルタイム観戦。

さあ、今日もワクワクさせてくれよ!
あれ、スタメン4人も入れ替えてる・・・って感じの試合前でした。

「少し抑えてるの?」って言うぐらい、運動量の少なかった前半。

いや、やりたくても、何もやらせてもらえなかったってのが現実なのかなぁ・・・。
ジュビロの充実ばかりが目立ちました。あれだけやられちゃうとねぇ・・・。

それでも途切れることのなかった、現地組の皆さんの声援。
もちろん、テレビの前だと現地の雰囲気はわからないけど、気持ちが
伝わってきました。

ピッチの選手にも、後半は伝わったんでしょうか・・・。

いいところは「継続+進化」。
悪いところは「修正」。
そして、全体のパフォーマンスがMAXになるように、全体を調整し、
対戦相手を考え、全力で次の試合に臨む。
もちろん個々の選手のレベルアップも・・・。

7回も続けて負けたんです。失った勝ち点は21。
今までの試合では「成長」の部分もいくらか感じられることもありましたが、
この試合ではヒデヤの2試合連続ゴールぐらいだったのかなぁ・・・。

この状況、普通であれば上記以外の「カンフル剤」も必要なんでしょう。

しかし、今年はそんな「選択肢」はないと思います。

今年に関してはどんな状況に陥ろうとも、みんなが同じ方向を向いて前に
進んでいる限りは、それを支持します。

たとえ、結果がついてこなくとも・・・

にしても・・・「祝勝会」がやりたいなぁ・・・。

-アビスパ

Copyright© アビスパな初老男、徒然な日々 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.