アビスパ

2020.7. 19J2リーグ vs 徳島ヴォルティス戦(6/42)

投稿日:

過密日程3連戦の締めくくり。

ミッドウィークの磐田戦に続き、J2有力チームに間違いない相手様との連戦です。

メンバーに頼みのファンマの名前はなく、前、石津も引き続き不在ですが、それでも戦えるのが
昨年と違うというところを、この強敵相手に証明したい試合でもあります。

想定されたことではありますが、開始から拮抗した「超にらみ合い」的な試合に。

確かに「スリリングな」試合を観たいというご意見もあると思いますが、ある意味、狙い通りの
展開なのであります。

多少は試合が動くであろうと思われた、後半にCKから見事なゴール。

これも、セットプレーからの失点が多いという相手様の数少ないウィークポイントを突いたので
しょうね。

そういえば、CKはすべて「アウトスウィング」で徹底されたましたね。

もちろん追加点を上げれれば理想的な試合展開ではありますが、そこは難敵の相手様。

その圧力を削ぐことを優先しての戦いは、少し時間が早いかなぁと思いましたが、見事ミッション
完結となりました。

これで「J2の有力チーム」に連勝。

京都戦の敗戦後は、逆の展開も大いに懸念されましたが、一気に息を吹き返しましたね。

何より、この2試合、得点力が売りの2チームに連続して「1-0」しかも、守備に関しては
暑さも厳しいこの時期にして、かなり高い完成度を見せたのは、正直驚きです。

守備面に関しては「確信」なのであります。

もちろん、複数得点がないのはわかっていますが、それはそれでここからの上昇を楽しみに
します。

さあ、一気にアゲアゲで行きましょう。

VAMOS AVISPA福岡!
我らといつもともに!!

-アビスパ

Copyright© アビスパな初老男、徒然な日々 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.