アビスパ

2023.5.14 2023J1リーグ vs サガン鳥栖戦(13/34)

さあ、この日のリーグ戦は、お隣サガン鳥栖様との「九州ダービー」です。

この試合に向け、気合十分の管理人でしたが、この日は急遽外せない所用が発生。

DAZNリアルタイム観戦も後半から・・・という状況でした。

九州ダービー、ホームサガン鳥栖戦、アビスパ福岡スタメン&ベンチメンバーは

さて、そんな状況でしたが、ホームサガン鳥栖戦のスタメン&ベンチメンバーは・・・

スターティングメンバー
GK村上
DF前嶋、奈良、グローリ、宮、達也
MF前、重見、紺野
FWルキアン、山岸

サブ 永石、ケネ、平塚、城後、凌我、怜樹、ウェリントン

宮の復帰に伴い・・・なのか、SB不在に伴い・・・なのか、わかりませんが、3バックを採用。GKは「負ければ交代」なんですかねぇ・・・

ベンチメンバーも少し入れ替わりましたが、健志不在は若干気がかり。

キックオフから試合全般を通じて

試合結果 アビスパ福岡 0 - 0 サガン鳥栖

所用から自宅に帰ってきたら、前半終了時点でスコアレス(前半はまだハイライトのみで、フルタイムの確認はしておりません)。

そして鳥栖に退場者が出て、数的有利・・・とのこと。

「数的有利」に嫌な予感が漂ってしまうのは、アビサポのトラウマでしょうか。

PKトラウマは克服した今季ですので、この試合も勝って、そちらの心配を払拭したいところ。

しかしながら(DAZN観戦でしたので、現地の雰囲気はわかりませんが)時間を追う事にスコアレスドローの匂いがプンプン。

最後アディショナルタイムまで「今季のうちの得点パターン」を期待しましたが、無情のタイムアップ。

またまた「数的有利下のスコアレスドロー」となってしまいました。

「激闘九州ダービー」を簡単に勝てるはずはありませんが、数的有利だけでなく、日程的にも相手様は苦しかったはずですから、ここは勝ち切りたいところでした。

いずれにせよ、現地は大変暑かったと思います。皆様、大変お疲れ様でした。

次はアジアチャンピオン、浦和レッズ。相手にとって不足なし。

やや消化不良感も残った九州ダービーでしたが、次の相手様はアジアチャンピオン浦和レッズ様です。

逸稀が出場停止明けで4バックの選択余地も出て来そうですが、まずは後半勝負の展開に持ち込みたいですね。

スタジアム一丸となって勝利を掴みましょう。

VAMOS AVISPA福岡!

我らといつもともに!!

ランキング参加中  よろしければワンクリックお願いします!

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
Jリーグランキング

-アビスパ