アビスパ

2017.7.29 J2 モンテディオ山形戦(25/42)

うだる様な暑さが続きます。

バックスタンドも今季一番の西日。

この時期は観戦にも熱中症対策が必要なのであります。

現状の順位は別にしても、ホームでの敗戦続きに危機感漂う試合。

メンバーには二人の新加入組の名前も・・・

特にドゥジェ君のボランチスタメンはちょっとしたサプライズ。

もう少し時間がかかるかと思っていましたが・・・

そんな期待と不安の中・・・キックオフ。

前半は多少優勢ではありましたが、なんとなく重たい感じの試合展開。

前節と同じスコアレスの折り返しには嫌な予感も・・・

そんな嫌な雰囲気を後半開始早々の強烈ボレーが払拭してくれました!!


なんだかんだ言っても、やっぱウェリになってしまうのはどうかとも思うのですが・・・(汗)

その後、直ぐにカウンターからの追加点も見事でありました。

2点差になって、やや運動量が減ったのか、終盤は危ないシーンの連続でしたが、相手様の決定力不足もあり

そのまま試合終了。

まずは連敗せずに一安心・・・

何よりドゥジェ君を大きな戦力と考えてもよさそうなのは、大きな収穫なのです。

入団間もないこの時期に、90分あのポジションをこなせるとは想定外でした。

当然、まだまだな部分は一杯ありますが、そうであるからこそ、連携が深まることが楽しみなのであります。

もう一人の実力者もいきなりレベスタデビュー。

こちらはやってもらわないと困る存在なのですが、使い方を見ても指揮官の期待の大きさがわかります。

とにもかくにも、先週末よりもグッと明るさを増した今週末でありました。

ここから、やや変則日程気味の8月に突入です。

新戦力加入によるいい感じの化学反応を期待しつつ、一気に乗り切りましょう!

VAMOS AVISPA福岡!!

我らといつもともに!

-アビスパ