アビスパ

2013.5.26 FC岐阜戦(16/42)

投稿日:

     

梅雨入り前のこの時期、いよいよ本格的に暑くなってきましたねぇ。
バドミントンで体動かしても、かなり体力の消耗が早くなりました。

個人的にはこれからの暑さはあまり得意ではないっす・・・

サッカー観戦もこの時期はナイトゲームがいいんだけど・・・

昨日は部活休みの息子君と二人、長崎からドライブ。

にしても、スタンド少ないなぁ・・・

運動会、中総体、高総体シーズンとはいえ、ガンバ戦の熱狂は何処に・・・

・・・で試合の方です。

結局、「終り良ければ、すべて良し」的な展開になっちゃいましたね。

とにかく、色んな意味でリズムがない試合でした。

前半42分の交代で、後半はシャキッとしたアビスパが見れると思ったんですが、
後半もゲームキャプテン坂田の献身的プレーばかりが目に付く展開。

途中でてきたアカデミー組も悪い流れに飲み込まれてしまった感じでしょうか。

まあ、細かい点は割愛しますが、やっぱ昨日も「ハラハラアビスパ」でした(汗)

暑さなのか、相手に研究されたからか、それ以外の要素なのか、素人な自分には全くわかり
ませんが、ガンバ戦以降、こっちがやりたいサッカーを相手にされてる印象があって、
あまり、うちの持ち味出せてないところが気になってます。

まあ、それでも「突然覚醒したセットプレー」のおかげで連勝です。

     

     
     

    
     

とにかく上位に離されないようにしながら、チームの熟成を期待する次第です。

     

次も勝って3連勝と行きましょう!!

-アビスパ

Copyright© アビスパな初老男、徒然な日々 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.