アビスパ

2013.10.20 ガイナーレ鳥取戦(37/42)

投稿日:

何はともあれ今日は駆けつけたい。

うちの息子君みたいに、そう思った人は多かったんじゃないかなぁ・・・

いつもより1時間近く早くレベスタにつきましたが、賑わいは予想どおり。

     

     

     

メディアの方もいつもより多かったですね。

    

まあ、メディアさんも会社って組織である以上、色んな事情があると思うんですが
いつもこれぐらい来てくれればね・・・サッカーと一緒で、ピンチとチャンスは表裏一体なのかなぁ。

さて・・・今日は試合の内容は短く。

スカッと勝ってほしい、いやスカッと勝つはず。
でもそうならなかった。

個人的には前半のことは置いといて、後半みんな足が吊るまで走ってた。

今日はそれでよし。

むしろ・・・

一番気になったのはお客さんの数。

いわゆるコア的な皆さんの動きの速さや支援の広がりに比べて・・・

今、Jクラブ全体では、いわゆる固定客の深化に比べ、カジュアル層の減少や

新規顧客獲得に苦戦しているという話をよく聞きます。

うちもいわゆる「アビスパ党」支持者はそこそこ固まってるのに、「浮動票」がさっぱり

取れない・・・って状態なんでしょうね。

ガンバ戦のこと考えても、その層は1万人ぐらいいるはずなんですがね・・・

話が横道にそれましたが、アビスパがJからなくなるなんて、自分にとっては全く非現実的で

ありえないこと。

    

    

    

今日レベスタに足を運んで、そんなことは絶対に起こらないし、起こしちゃいけない。

そう感じました。

大丈夫です。

終りは趣向をガラッと変えて・・・

いつも遠方から来る私等の席を確保いただいてるアヤコさんご一家。

アヤコさん、お誕生日おめでとうございます。

・・・にしてもこれは羨ましすぎますよ~

     

-アビスパ

Copyright© アビスパな初老男、徒然な日々 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.