アビスパ

2011.3.5 J1リーグ 福岡0-3新潟(レベスタ)

投稿日:

本当に「開幕日和」って感じで朝からいい天気でした。

キックオフ2時間前にスタジアムに到着しましたが、途中「長岡ナンバー」の
車に遭遇。
いよいよ「新潟戦」って感じで気分が盛り上がりました。

スタジアムに入って、息子君は待望の新レプリカを購入。
昼食を取ろうとしたとき、スタジアムグルメに「ラーメン」がないことに気づく・・・。

試合前は息子君と「集会」に参加。

     

柄にもなく、息子と一緒に跳んで歌う。
「跳ばないやつは・・・」かもしれないけど、初老の身は10分跳んで歌えば、
完全に・・・グロッギーです(汗)。

・・・ということで、今シーズンも「SA席」で頑張ります・・・

・・・で試合の方。

個人的にはもっと押し込まれるかと思いましたが、前半はそこそこやれてましたねぇ。
特に守備はうまくいってましたよ。

後半は一番心配していた「個の力」にどう対応するかということを突き付けられた感じで
しょうか。足も止まった感じでしたし。
J2の時も「個の力」には苦戦していたので、それが最初の試合で出たってところですかね。

まあ、これからも毎試合「強い個」には対応していかないといけない訳で、チームとして
どう折り合いをつけていくのかってとこなんでしょうかねぇ・・・

新しい選手については、みんな頑張ってましたねぇ。
持ち味を出して、次への期待感も感じさせてくれました。

むしろ、既存のメンバーには少し不満。
せっかく自分たちで掴んだ「舞台」なのに、一部の選手を除いて、なんか楽しめてない感じ。
結果考えず、思い切ってやって欲しいなぁ・・・

     

最初の試合ってことで、スタジアムの雰囲気もまだ「様子見」って感じでしたし、
自分もこの1カ月「その場」に居ることだけ目標にやってきたんで、まあ、よしとします。

次はもっと暴れてください!

最後に新潟のみなさん、遠路遥々お疲れ様でした。

     

-アビスパ

Copyright© アビスパな初老男、徒然な日々 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.