アビスパ

2019.8.24 J2リーグ vs 京都サンガ(29/42)

投稿日:

これまでやや鬼門となっており、スタジアム名は変っているようですが、苦手意識もある
西京極での試合。

それでもこのところは、「アウェイゲームで希望を見出し、ホームゲームで失望する」を
繰り返しているので、逆に期待感のある変な気持ち。

スタメンを見ると、前線がガラッと入れ替わり。

城後、ドンヒョン、リキ、大河と攻撃的な選手が4枚もベンチいるのは少し勿体ない
気も・・・そんな感じでキックオフです。

DAZN画面ではよくわかりませんでしたが、前半は2トップの並びがあまり・・・
というか全く機能せず、防戦一方。

これが上位チームの差なのか。

堪えきれず、早々に失点して、厳しい内容。

それでもセランテスのセーブを中心に、1失点で凌げたのがよかったですね。

後半は、いつものワントップに戻したのがよかったのか、相手様の運動量が一気に
落ちたのが原因なのか、よくわかりませんが、いずれにせよ、戦局が激変。

モリのPK失敗には天を仰ぎましたが、草民の「らしからぬ」ナイスヘッドで同点。
さらに勝ち越したいところでしたが、最後はラストプレーのオフサイドに胸をなでおろす結果に。

まあ、上位相手のアウェイゲームとしては「勝ち点1」を良しとするのが、
今おかれた状態での流儀なのでしょう。

これはこれで、とにかく次、ホームゲーム!!

言わなくてもわかってるよね!!

8月ラスト!!

どんな時も、いつも、何度でも。

VAMOS AVISPA福岡!
我らといつもともに!!

P.S それにしても愛媛調子いいみたいね・・・

-アビスパ

Copyright© アビスパな初老男、徒然な日々 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.