アビスパ

2019.6.16 J2リーグ vs柏レイソル(18/42)

投稿日:

早くもナイトゲームの季節。

前節の内容が内容だっただけに、お客さんの数も心配でしたが
相手がレイソルだったからか、福岡市民デーだったからか、その点は
思った以上。なんだあいさつは副市長かぁ・・・

試合前のトークショー。
ザンビアでやってるマチは精悍な顔してましたね。

スタメンを見る限り、4バックか3バックかわかりませんでしたが、守備的な布陣に
なったことは間違いなし。

まあ、まずはこんな感じですよね・・・あ、リキいないのね・・・

さて、試合の方。

3バック、そして、やはりドゥジェがボランチ。

ドゥジェに関しては、こっちの方がしっくり来ると思うのは、みんな
見慣れているからかなぁ・・・

最初は3バックというより5バックで、どうなるかと思いましたが
試合が落ち着くにつれ、徐々にこちらの狙いも出せるようになりました。

そしてサネのスルーパスに城後のゴール。
あまりない組み合わせですが、絵に描いたように見事なゴールでしたね。

後半も攻める相手様、カウンター狙いのアビスパの構図は変わらず。
ピンチは多かったですが、ビッグチャンスという意味では互角・・・
いや、うちが上だったかなぁ・・・

正直、ファビオのやってきたサッカーの匂いはだいぶ薄くなったけど、まあ、
しばらくは現実路線で行くしかないよね。

そして・・・
最後はどうなんだろう。
タラればと、結果論のオンパレードになりそうなので、感想は割愛。

ただ、大宮戦に続き、最後倒れ込むほどみんな頑張ってました。
ほんと同点になった瞬間は怒りと悔しさでいっぱいになりましたが、それでも
これだけ、本気で悔しいと思える試合をやっと体感できた・・・とも言えます。

そう昨年までやってたように、普通に今日のような試合ができるはず!

次もその次も・・・どんな時も・・・

VAMOS AVISPA福岡!
我らといつもともに!!

-アビスパ

Copyright© アビスパな初老男、徒然な日々 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.