アビスパ

2019.4.7 J2リーグ vs横浜FC (8/42)

投稿日:

中3日で迎えるアウェイでのゲーム。
相手様も力がありながら、なかなか乗り切れていないという意味では
我がチームと似通った状態かもしれません。

スタメンを見ると、うちは石津がベンチスタートでしたが、相手様はイバ、
戸島、佐藤らベンチスタートで、後半勝負なのかいった感じも見え隠れします。

そしてキックオフ。

3連戦の最後で、しかもアウェイで14時開始。
90分運動量を確保できるのかなぁと思っていましたが、やや受け気味だった最初の
15分以降は、前からのプレスもハマりだし、相手様をハーフコートに押し込む。

攻撃の最後の精度や、ミスがあるものの、まあ、悪くはないかなぁ・・・
ボランチ城後は前の試合に引き続き、存在感抜群なのであります。

そして、ハーフタイム、ちょっとミスの目立った三國君に変えて、石原。

個人的にこの試合一番に楽しみにしていた「三國君がイバ、戸島ら屈強なFW相手に
どれくらいやれるか」を見ることは出来ず・・・

ゲームに入り切れてなかったのか、パスミスも多かったし、交代は仕方ないですが、
過密日程下でDFの選手を下げないといけないのは、ちょっと辛かったですかね。
高さも足りなくなっちゃいましたね。

ただ、試合は前半の流れそのままにPKで先制。
ここまではOKでしたね。

ただ、そこからは「後半勝負」の相手様選手交代に一方的に攻め込まれる展開。

選手交代も機能せず、同点に追いつかれ、ひっくり返されるのも時間の
問題かと思われましたが、ここで3バックに・・・

練習してたのかなぁ・・・(汗)

ただ、これでゲームがやや落ち着き、互いにチャンスはあったものの、結局は
そのままタイムアップ。

勝ちたい試合でしたが、後半の勢いの差を考えれば、仕方ない結果でしょうか。
石津の状態だけが気がかりです。

即席かどうかよくわかりませんが、3バックはビックリしましたね。
まあ、終盤の守りを考えると、今後、正式なオプションに育ててもいいんじゃない
かなぁ・・・

まあ、勝てれば一番良かったですが、負けなかったと捉えて、次節はホーム連勝目指す
のみであります。

まだまだ上昇気流はここから。

VAMOS AVISPA福岡!
我らといつもともに!!

-アビスパ

Copyright© アビスパな初老男、徒然な日々 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.