アビスパ

2019.4.20 J2リーグ vs愛媛FC (10/42)

投稿日:

今日はアウェイ愛媛FC戦。

そういえば、昨シーズンは、旅行も兼ねて現地まで駆けつけましたが、
今回は所用でリアルタイムDAZNもままならず。

スマホチェックを封印し、すべての情報を受け付けず、自宅に戻っての
DAZN録画観戦であります。

ん、この状況、この前快勝した平日ホーム栃木戦と同じ状況・・・

スタメンみると、サネ復帰、石原、木戸がスタメン入り。
石津、森本あたりはどのくらいで戻れるのかなぁ・・・

で、試合の方。

立ち上がりから狙い通り相手様を敵陣に押し込み、終始ペースを掌握。
距離感がいいのか、テンポよくパスが回ります。

そんな流れから、ドンヒョンが空けたスペースに木戸君がうまく抜けて、先制。

初ゴールおめでとう!

でも、やっと「スタートラインに立った」という気持ちで、ここからゴール量産願います。

そして、立て続けにリキ!!
何かこの展開・・・栃木戦と同じやなぁ・・・

後半は一転、システム変更して前から来る相手様に、防戦が続きます。

まあ、カウンターで2本ぐらいは決定機があったので、そこを決めきればということ
なのかもしれませんが、ちょっと押し込まれ過ぎかなぁ・・・

特に1点差になってからは、久々に手に汗しましたが、何とかリードを保ちタイムアップ。

後半の内容、激闘の中での怪我、カードの多さは、大いに気になりますが、
勝ち点3が何よりの喜びなのであります。

これで勝った3試合は、
DAZNリアルタイム観戦1試合(新潟)、DAZN録画観戦2試合(栃木、愛媛)・・・

やはり、早く、リアルかつ目の前で、みんなと一緒に歓喜の雄叫びを挙げたいのであります。

きっと、その機会はGW初日であると信じて・・・
(それにしても12:00キックオフは早いなぁ・・・)

ここからグイグイ、歓喜連発で!

VAMOS AVISPA福岡!
我らといつもともに!!

-アビスパ

Copyright© アビスパな初老男、徒然な日々 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.