アビスパ

2019.3.23 J2リーグ vs アルビレックス新潟(5/42)

投稿日:

これまで体験することのなかった「最下位」で迎えたアウェイ新潟戦。

怪我人が心配された最終ラインには、篠原とケネ君も名を連ね、サネが右に出る布陣で
まずは一安心。

試合の方は立ち上がりから拮抗した内容でしたが、うちも結構チャンス作れてるし、
まあ、悪くないんじゃない。

前の方からのプレスはやっぱり控えめですが、コンパクトさは保ててる印象。

それでも後半はやや相手に支配される展開。

ただ、相手様が決定機を逃したり、オフサイドでノーゴールだったりと、「もしかして」の
予感・・・

そして、ややラッキーな形でのコーナーキックから・・・

来ました~~
ヤン・ドンヒョン、2戦連発!!!
いや~、気持ち一気に上がりましたね!

なんせ今季「初リード」ですからね・・・(-_-;)

その後は試練の時間かと思いましたが、ことのほか落ち着いてボールキープ。
う~ん、この時間帯が今季最も安心してみていられる時間帯だったのは気のせいかな・・・
ここでもドンヒョン効いてましたね。

そして、試合終了。

開幕から1ヶ月、苦しんで掴んだ初勝利となりました。
それにしても、一つ勝つのがこんなに嬉しいとは・・・(笑)

新潟に行かれた皆様、まさに「勝ち組」ですね!

試合内容や課題の事はおいといて、今日は「喜びを噛みしめる」のであります。

次節も勝って、上昇気流に乗りましょう!!

VAMOS AVISPA福岡!

我らといつもともに!!

-アビスパ

Copyright© アビスパな初老男、徒然な日々 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.