アビスパ

2018.8.18J2リーグ vs栃木SC戦 (27/42)

投稿日:

8月の残りはアウェイ連戦。

若干酷暑も緩む中、好調の相手様ですが、せっかくの連勝を「大型連勝」に繋げるためにも

乗り越えたい1戦。

スタメンを見ると予想されたアニキの欠場に加え、輪湖ちゃんの名前がない。

ここは満を持して登場のコマに期待です。

ただ、DAZNの画面からもハッキリわかるピッチの状態。

こりゃ、地上戦は厳しいなぁ・・・

試合開始から予想された通り、スペースをきっちり埋めてくる相手様。

さすがにこのところの失点の少なさを窺わせます。

特に試合の入りが悪いわけではありませんが、互いに決定機を作れず。

スペースがないからなのか、ピッチが影響しているのか、サイドチェンジやスペースへの

長めのパスはなかなかうまくいきません。

そうこうしているうちに、相手様得意のセットプレーから失点。

その後、前に出るも決定機は作れずじまい・・・

う~ん・・・

終わってみれば、まさに相手様の注文にハマった試合となってしまいました。

失点シーンは頂けませんでしたが、それでも1点のみ。

ピッチも含め、最近は絶滅したと思っていた一昔前の「That’s J2」みたいな試合でしたので

ターゲットマン、ポストワーカー不在の我がチームにはやや厳しい条件だったかも知れませんが、

こんな試合こそ、「個の力」で打開し、失点を跳ね返してもらいたかったのであります。

まさに「1歩進んで2歩下がる」的になってしまいましたが、次節アウェイを乗り切り

9月を迎えて欲しいのであります。

夏は終盤戦でも、暑い戦いはこれから!

VAMOS AVISPA福岡!

我らといつもともに!

セール SALE エアコン取付工事セット+無料商品延長保証3年・新品 6畳用(冷暖房)
クリエーター情報なし
ヤマダ設備

-アビスパ

Copyright© アビスパな初老男、徒然な日々 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.