アビスパ

2018.8.11J2リーグ vs水戸ホーリーホック戦 (26/42)

投稿日:

7月30日の試合が延期となったため、久々感がするレベスタ。

昼間の暑さは相変わらずですが、多少日没時間も早くなり、バックスタンド灼熱地獄も

雲の力を借りて幾分ですが、緩和しておりました。

そして、ゴール裏に数本のポールが出現。

これって、来年のラグビーワールドカップ関連なのかなぁ・・・などと想像しつつ

スタメンを確認。

レオ君は前節同様ベンチスタートでしたが、ドゥドゥがスタメン復帰して、インスではなく

石津が引き続きスタメンというチョイスでしたね。

試合が始まってみると、ドゥドゥがいつものポジションではなく、サイドの方に。

コンディションがよくなったのか、最近運動量が増した気がする石津の「いい守備からいい攻撃」的な

仕掛けが2度、3度あったりと、概ね試合を掌握。

先制した後も、怪我人という誤算以外は、さほど危ない場面もなく、レオ君とインスの投入で再点火し、

レオ君の追加点というある意味理想的な展開。

相手様の元気のなさにも助けられつつ、多少は緩んだ時間もありましたが、「危なげない試合」という表現も

差し支えない試合となりました。

これで今月のレベスタは終了なのですね。

ちょっと寂しい気もしますが、厳しいアウェイの戦いは続くのであります。

負傷交代した選手の軽傷を祈りつつ、来るべき過密日程9月決戦に向け、まずは次節からのアウェイ連戦を

しっかり乗り切りたいのであります。

まだまだ暑いですが、夏場に失速した去年の二の舞は・・・御免!!

体調にも気を配りつつ・・・

VAMOS AVISPA福岡!

我らといつもともに!

ATHLETA(アスレタ) メンズ サッカー 半袖 プラクティス シャツ (03015M) ネイビー L
クリエーター情報なし

-アビスパ

Copyright© アビスパな初老男、徒然な日々 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.