アビスパ

2018.7.15J2リーグ vsカマタマーレ讃岐 (22/42)

投稿日:

天皇杯が挟まっていたとはいえ、リーグ戦は2週間ぶり。

気持ちを切り替えてリスタートの後半戦なのです。

バックスタンド灼熱地獄に気を取られ、スタメンをよく見てなかったのですが

ドゥジェ君がベンチに戻ってきたと思ったら、なんとドゥドゥがベンチ外。

時期が時期だけに余計な詮索をしがちですが、それはさておき、この試合での

得点力が心配な状況でキックオフ。

さらにワールドカップならVAR確認必須の微妙なPKで先制を許し、いやな雰囲気MAXへ。

そんないやな雰囲気を惇の一振りで、あっという間に払拭。

結果的には、すぐに追いつけたのがこの試合の分岐点だったのでしょうね。

後半は久々に「こっちの方」でいいシーンを立て続けに演出。

そしてなかなか取れてなかったコーナーキックから勝ち越し。

やっぱ直接FK以外のセットプレーでどんだけ取れるかが、後半戦のポイントになるのかなぁ・・・

そして、コマちゃんの「ワールドカップ仕様」のビューティフルゴール。

いやな雰囲気MAX ⇒ 素晴らしい雰囲気MAXへ・・・(笑)

「こっちの方」に相手様を押し込み、チャンスを立て続けに演出すると、そりゃスタジアムだって

盛り上がります。

しかし、エース不在の試合で3点取れるとは・・・

まあ、サッカーは難しいのであります。

とにもかくにも、まずは確かな一歩を踏み出した、後半戦。

次節はエースの復帰と新戦力の融合で、さらにもう一歩踏み出していただきたいのであります。

次節を妄想しつつ・・・

VAMOS AVISPA福岡!

我らといつもともに!

ATHLETA(アスレタ) 定番ロゴTシャツ 03015M (L, ネイビー)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

-アビスパ

Copyright© アビスパな初老男、徒然な日々 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.