アビスパ

2018.6.23J2リーグ vs大分トリニータ (20/42)

投稿日:

ワールドカップの日本初戦勝利で賑わう世間ですが、J2リーグ戦は今週も粛々と進行いたします。

それにしても、寝不足加速中なのです・・・

さて、2位につけ好調な相手様。

隣県対決、連敗阻止、そして目の上のタンコブ・・・何が何でも勝ちたい戦い。

長崎から大分の遠征も検討しましたが、ちょうどバドの試合もあって、今日は自重。

DAZNでの自宅観戦です。

注目のスタメン&システムは、久々の3バックに平尾のサイド抜擢という布陣でした。

守備重視で入ったような前半、一瞬のスキを捉えられ失点。

そんな全体的にやや物足りない前半から一転、後半はグイグイ押し込み、セカンドボールも拾え、

縦パスもいつもの試合よりスムーズに入ります。

やや消極的に見えた平尾も、ガンガン攻め上がり、あわや・・・

久々に躍動感のある攻撃で、もはや追いつくのは時間の問題と思われましたが、どうしても最後の精度にかけ、

入りそうで入らない・・・

ちょっとしたパスのズレ、トラップの向きなんでしょうけどね・・・

ラスト数分はさすがにこちらも足が止まりましたか・・・

結果、痛すぎる敗戦であります。

負けそうな試合でなぜか勝ち点3が取れたり、昨日のような試合で勝ち点を拾えず・・・

結果と内容が比例しない試合が多いですが、ブレずにやっていくしかないのでしょうね・・・

これでスパートするはずの6月、2勝2敗の五分に。

スパートどころか我慢の月になりましたが、続々とリリースのあった新戦力の融合まで

しばらく歯を食いしばって上位についていきましょう。

大分までいった1500名以上の皆様、大変お疲れ様でした。

VAMOS AVISPA福岡!!

我らといつもともに!

SVOLMEスボルメ ロゴプラTシャツ XSサイズ 171-19000 [032] NAVY (ネイビー)
クリエーター情報なし

-アビスパ

Copyright© アビスパな初老男、徒然な日々 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.