アビスパ

2018.5.6 J2リーグ vs ファジアーノ岡山(13/42)

投稿日:

早くもGW最終日。

休みの時間が経つのは早いなぁ~

試合開始30分ぐらい前にDAZNの前に座るも、なぜか設定がおかしくなっててしばらく苦戦。

時々、ヒヤヒヤさせられるんだよなぁ~

さて・・・

前節の勢いそのままに、序盤のリーグ戦を引っ張ている相手様を撃破したい一戦。

輪湖ちゃん不在でSBの構成をどうするのか気になっていましたが、その前に3バックという選択。

ミラーゲームってことなのかなぁ・・・

なにせ、失点の少ない相手様。

固い試合になると思っていたのですが、連戦続きで双方ともメンバーが大きく変わっていることも

あったのか、いきなり先制。

コマちゃんは、どっちのサイドからも正確なクロスが上がりますね。

特に今日は試合を通じて、いいボールを上げてましたね。

ただ、この得点で少し余裕を持ち過ぎたのか、途中から相手様の徹底したロングボールに苦戦。

強いCFがいるチームにこの戦い方をされると、今のうちにとっては実は嫌な作戦なのかもしれませんね。

相手様同点ゴールはスーパーでしたが、全体的にちょっと受けてしまった前半でした。

後半はうちが主導権を取っているように見えましたが、自陣バイタル付近での不用意なプレーから失点。

これも相手様は見事なシュートでしたが、あまりにもボールの取られ方が悪すぎ・・・(喝)

その後の圧をかけた攻撃は迫力がありましたが、なかなかこじ開けられず、またも最後のカードはエダという選択。

今日はインスかなぁと思ってましたが、また外れた・・・(汗)

結果、ツツの思いっきりが2試合連続のロスタイム劇場を生み出しました。

終了間際って意味では、3試合連続だし、この時間帯に点が取れるのは地力がある証拠かもしれませんね。

アウェーで最低限の結果であり、追いついたこともあって気分は悪くありませんが、ちょっと失点が

増えているのが気になるのであります。

次節はドゥドゥ不在ですが、ここが層の厚さの見せ所なのです。

連戦の疲れを癒しつつ、ホームではしっかり勝ちましょう。

GWは終わろうとも・・・

VAMOS AVISPA福岡!!

我らといつもともに!

[ヨネックス] YONEX ウォーキングシューズ POWER CUSHION MC30 SHWMC30 019 ネイビーブルー 24.0
クリエーター情報なし
YONEX

-アビスパ

Copyright© アビスパな初老男、徒然な日々 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.