アビスパ

2018.5.3 J2リーグ vs モンテディオ山形(12/42)

投稿日:

GW真っ只中。

思ったより風が強く、寒さを感じたバックスタンドであります。

上昇気流を描いた先月の歩みを、より確かにしたい5月。

是非ともよいスタートを切りたいのです。

注目のスタメンは、ボランチにタム、右SBサネ、左SHエウレーに、モリ、リキがベンチという選択。

ベテラン2名のベンチ外はスケジュール的には順当なのでしょうね。

皆さん、当りましたか・・・

てっきりエダが先発かと思ってた私であります。

まあ、結果的にはこれがあの結末に繋がるのですが。

試合に関しては、さほど危ない場面も作られず、押し込みながらも0-0で折り返し。

風を利用する意図もあったのか、うちも思った以上に裏に蹴ってましたね。

後半、ドゥドゥの鬼チェイス&隙をついたプレーで先制。

ここまでは良かったのですが、そのドゥドゥを早めに下げてから少し相手に主導権を渡してしまいましたか。

正直追いつかれてからは、出足でも完全に負けてたし、去年なら間違いなく逆転される流れ。

「ホームだけどここは冷静に勝ち点1でも良し・・・かなぁ」

最後のカードがFWの木戸君ではなく、エダだったのを見て、監督さんもそんな感じなのかと思ったのですが・・・

まあ、まさかセットプレー崩れでもないのに、タム、エダのヘッドであの時間に点が入るとは・・・

まさに「予想できなかった結末」であります。

こんな勝ち方っていつ以来・・・(汗)

次はコートチェンジのない試合で「こっち側のゴール」でお願いします。

とにもかくにも、嬉しい嬉しいGWのプレゼントになりました。

ムードは最高、この機に乗じて、一気に波に乗っちゃいましょう。

VAMOS AVISPA福岡!!

我らといつもともに!

DAZN
クリエーター情報なし
DAZN
Fire TV Stick (New モデル)
クリエーター情報なし
Amazon

-アビスパ

Copyright© アビスパな初老男、徒然な日々 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.