アビスパ

2018.5.27 J2リーグ vs 水戸ホーリーホック(16/42)

投稿日:

前節の敗戦を受け、アウェーといえども、どうしても勝利に拘らなければならない一戦。

ん、岩下がベンチにもいない。石津も2戦続けてベンチ外。

怪我なのかなぁ・・・

そして城後は久々のメンバー入り。

トゥーリオがいないのは・・・仕方ないのかな。

色んな想像をしてしまう試合前でありました。

キックオフと同時に勢いよく前に来る相手様。

正直、相手様を上回れている要素がほとんどなく、ひたすら耐えるだけの前半。

愛媛戦の再現を狙った両サイドハーフもなかなか前に行けず・・・

起点を全く作れず、どんどん背後を突かれ、いつ仕留められてもおかしくない展開でしたが、

僅かのところで得点は入らず・・・といったところでしたね。

一方的な劣勢の試合展開に、昨シーズンのアウェー湘南戦の前半を思い出しました。

あの試合も結果的には3-0だったよなぁ・・・

後半も劣勢が続きましたが、そんな昨シーズンの試合の再現のごとく、ポンポンと2得点。

1点目、誰が飛び出して来たのか、最初わかりませんでしたが、背番号14だったのですね(汗)。

惇の見事なキックが見れた後は、やや相手様も気落ちしましたか・・・

やれやれ・・・の勝ち点3であります。

出来なかったことも多く、試合内容も気になりましたが、終盤に全く不必要なイエローが2枚ほど・・・

もっともっと、色んなことに拘って欲しいのであります。

来月は強敵揃いですが、全試合九州内開催なので、一気にギアを上げるチャンスです。

VAMOS AVISPA福岡!!

我らといつもともに!

(ヨネックス) YONEX UNI ポロシャツ(スタンダードサイズ) 10300 019 ネイビーブルー L
クリエーター情報なし
YONEX(ヨネックス)

-アビスパ

Copyright© アビスパな初老男、徒然な日々 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.