アビスパ

2018.4.22 J2リーグ vs カマタマーレ讃岐(11/42)

投稿日:

ホームが2試合続いたこともあって、久々のDAZN観戦。

連戦初戦ということもあって、注目のスタメンですが、おや輪湖がいない。

おまけにエウレーがサイドバック・・・

攻撃を意識しての起用かと思いますが、輪湖は怪我じゃなきゃいいんだけどなぁ。

試合の方は、予想ではほとんどボール握れるかと思っていたのですが、意外にも相手様が

アグレッシブに来た前半は互角の展開に・・・

特にモリやインスのところはうまく対応された感じで、ここ2試合の躍動感は消されてましたね。

決して、押し込まれたってほど悪くはなかったと思いますが、簡単に裏を取られ失点。

危うく2失点目という場面も・・・

相手様のゲームプランにハマってしまった前半でした。

後半、メンバーも変えつつも、決定機を決めきれない苦しい状態でしたが、何とか追いつきました。

ドゥドゥはこのところ外してた決定機と比較しても、一番難しいやつを入れましたね・・・(汗)

先制されて、追いかける展開になっても、これくらいの迫力で追撃してもらわんとね。

まあ、同じような展開だった3月のヴェルディ戦と違って、正直、みんな勝ち点3MUSTって思ってた

試合なんだから、勿体ないし、満足な訳はないんだけど、あわや劇的逆転ゴールか・・・って場面もあった

ことも含めて、評価保留と致します。

「左サイドバック エウレー」については、元々本職なんで、そんな違和感はなかったですね。(失点シーンのラインコントロールがどうだったかはよくわかりませんが・・・)

攻撃のオプションとしては、前で使う時同様、大いにありな感じだし、

ただ、あの時間で疲弊してしまうようだとスタメン定着は・・・(汗)

試合数をこなさないと厳しいですね。

トゥーリオがベンチにいない状況なので、木戸君も今度こそチャンスを活かして欲しいですね。

さて、4月は3勝2分と持ち直しましたが、5月はさらに加速したいところです。

次節はどんなスタメンになるのかを気にしながら、3日を楽しみに待つのであります。

VAMOS AVISPA福岡!!

我らといつもともに!

Fire TV (New モデル) 4K・HDR 対応、音声認識リモコン付属
クリエーター情報なし
Amazon

-アビスパ

Copyright© アビスパな初老男、徒然な日々 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.