アビスパ

2018.4.14 J2リーグ vs レノファ山口 (9/42)

投稿日:

開幕から好調で、ある意味サプライズになりつつあるお隣様との対戦。

てっきり駐車場も含め、スタジアムはタイトな状態かと思いましたが

お天気の悪さや4月早々の慌ただしさも残っていたのか、比較的余裕がある状態。

残念ながら、バックスタンドは快適な観戦環境でありました(汗)

直接上位を叩く大事な試合に変わりありませんでしたが、キックオフ前の

コートチェンジにまたまた嫌な予感・・・

・・・でしたが、この日に関しては完全な杞憂。

結果は・・・2-0。

惇、ナイスゴールなのであります。

前からの守備でも結構引っかけることができたし、セットした守備時もコースを限定できていたのか、

前を向いてのボール奪取も多くて、ビッグチャンスに繋がることが多かったですね。

細かくビルドアップというよりも裏狙いが多く、相手ポゼッション時は「いい守備からいい攻撃」

といったこっちの狙いがはまり続けた感じでしょうか。

危なげない快勝というか、90分を通して相手様をコントロールできた試合でした。

こちらが思っている以上に相手様は「何もできなかった」的な感じになるんでしょうね。

100%全力プレーのインス君と、久々の試合でも全く力みのない枝村という、新たにスタメンに

入ってきた好対照の2人も、思った以上に良かったですね。

インス君がピッチに居ると、推進力が高くなるのか、リズムがいいんだよなぁ・・・

ベンチやベンチ外のメンバーも豪華になってきましたが、やはり相手様との戦術の兼ね合い優先で

メンバー選考していくんでしょうね。

まあ、そんなこんなで・・・

次も勝って、GWに向けてギアを上げたいところなのであります!!

VAMOS AVISPA福岡!!

我らといつもともに!

-アビスパ

Copyright© アビスパな初老男、徒然な日々 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.